日本沈没 (映画)

3点 たるみすぎ。
日本沈没 スタンダード・エディション 日本沈没 スタンダード・エディション
あらすじ:
九州と北海道で大地震が起きることを皮切りに日本列島各地で地震が起き、火山は噴火し、そして1年も経たずに日本列島は沈没してゆくことが明らかになる。
監督:樋口真嗣 キャスト:草なぎ剛、柴咲コウ、豊川悦司、大地真央、及川光博
日本沈没公式 ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

あーうん、なんていうか物凄い中だるみっぷりのような、やばい軽く寝た。そもそも話はスリリングで地震災害CGもそれなりにミセルんですがなんていうかドラマパートとの繋ぎがないんですよね。ドラマパートと地震パートでほとんどからまないので別世界みたいな。なので地震がどうのっていう実感がわかない。なんか避難してるだけど衛生写真からとったような日本がなんか沈没してるねーっていう画像だけじゃ萌えません。まあ森ビルとか知ってる建物がガラガラ崩れてくのは面白くはあったんだけどうーん、それって一つのシーンに過ぎないのよねえなんだかうまく言えないんだけど映画の中ですら災害と主役の人々が断絶してる印象。ドラマパートも日本を守ろうとかそういう熱意は果てしなく薄く描かれてるし愛する人を守るとかそういうのもなんかおざなりだし恋愛としても非常に中途半端な印象がある。いや、CGはよかったんだけどねえー。そんなわけで日本以外全部沈没がみたいと思う今日この頃、予告編よさげ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

おじぷなたちが、

おじぷなたちが、
九州で草なぎ剛とかを避難しなかったよ。

原作よんでないなあ、よんでみたいんだけどなんか分厚くて敬遠、みたいな。
ドラマ的にほんとに薄かったなー。
昔の映画のやつ最近レンタル屋ずっと売り切れ。昔のをかりてみたいとおもってます。

どうだろう・・・

日本沈没ってさ、原作の小松左京から始まって、映画にテレビにと、何回も観てるから、リメイクも工夫が要りそうだよね。
わしなんてまあだ原作から頭が離れてないぞお。
ふぉーっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索