サイレントノイズ (映画)

3.1点 フォッグもこのテイストだとよかったのに。
サイレントノイズ サイレントノイズ
あらすじ:
ある日突然妻を失ったジョナサンの前に現れた謎の男に奥さんの声が聞こえたといわれる。始めは相手にしなかったがある真夜中に死んだはずの妻からの着信がある。死者の声や姿がラジオやテレビのノイズに現れる。
監督:ジェフリー・サックス キャスト:マイケル・キートン 、チャンドラ・ウェスト 、デボラ・カーラ・アンガー
サイレントノイズ公式 ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

ノイズのあいまに突然形作られる音や姿、それは幻や偶然や思い込みのせいかもしれないがひょっとしたら霊からの交信かも知れない、という不確かさがなんともいい。感覚がサイレントヒルに一寸似てるかもしれん。自分の足場がぐらつく感じ、ただのパラパラした像が突然なにかの形に、これは怖いというかどのタイミングでくるかわからないので結構どきどきする。ただまあなんていうかやっぱ音響系とか脅かす系ではあるのだけど。怖さという点ではまあ滅茶苦茶怖いわけでもないが何だか妙に新鮮だったのだがストーリーはうん、最期もなんだか微妙だったしぶっちゃけイマイチかも。方向性としてはとてもありがちだ。それから全体を通してなんていうかホラーにしては花がないというかメリハリがないのだな、ホッとしたりとか暖かいシーンってのがないので。概ねひたすらジージーなってるだけなんですがまあ売れなさゲなB級ライン。ただまあ地味にびっくりはする。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索