パビリオン山椒魚 (映画)

3点 うーん邦画ってかんじ。
パビリオン山椒魚 プレミアムエディション パビリオン山椒魚 プレミアムエディション
あらすじ:
天才レントゲン技師飛島芳一の元に偽者疑惑のある国宝オオサンショウウオのキンジローのレントゲン写真を撮るという依頼がくる。キンジローを盗もうと二ノ宮家に侵入しようとした芳一の前に二ノ宮家4女のあづきがキンジローを抱いて現れる。
監督:冨永昌敬 キャスト:オダギリジョー、香椎由宇、高田純次、麻生祐未
パビリオン山椒魚公式/ ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

期待してたほど面白くなく、っていっちゃアレなんだがなんか面白そうなところがほとんど予告編に出ちゃってたというか。ともあれ妙に音楽は好みなんだけど繰り返しばっかりだしな。ポイントとしてはオダギリジョーとかの面白さなんだけどなんとなくキャラの輪郭が見えてこない。なんていうか全部突然すぎてなんだかピンとこない。ポイントポイントで面白いなと思うカットはあるんだけど連続せずに流れてしまう。突飛さ加減もまた妙に半端でコメディなのかドラマなのか、その辺も妙に微妙で笑ったものだかよくわからないというモヤモヤ。そう考えるとつくづくいい感じに予告編に集約されてる。こういうのってやっぱ会う会わないもあるんだろうとも思うのだけど邦画ってそういうところあるよなあとなんかしみじみ。多分コメディ特化だと非常に高評価な予感。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索