アウトサイダー (DVDコンペ) 1983年

3.3点 なんかとりあえず殴りあうって好き。
アウトサイダー アウトサイダー
あらすじ:
下町のグリース・山手のソッシュの2グループは抗争を続けていたがグリースのジョニーはポニーボーイを助ける為にソッシュの一人を刺し殺してしまい二人は兄貴分のダラスを頼って廃棄された協会に逃げ込む。
監督:フランシス・フォード・コッポラ キャスト:C・トーマス・ハウエル、ラルフ・マッチオ、マット・ディロン
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

なんか青春っぽくて非常に宜しい、っていうかジョニーとポニーボーイが空き地で寝る場面があるんですが大写しだが目がキラキラしてていいです、うんこの場面が一番印象的かも。なんか下っ端が人間違って殺しちゃったら何も聞かずにすぐ助けてやる兄貴って今の映画じゃないよなあ。いやまあ今からみると激しくこっぱずかしいような映画なんですがなんともまあど真ん中さ加減がなんか妙にノスタルジーだったりする。いやまあテンプレ中のテンプレでヒロインすらなんか出ても出なくても関係ないような少年話で。後妙に目を引いたのがファッション。グリースのヤンキーっぽさはまあ面白いとしてソッシュがダサくて面白い。昔はこれがかっこよかったんだろうなあとか妙な感想。まあなんつか「とりあえず殴りあうか」とかいうシンプルさが限りなく好きなんだが。世の中複雑になったのかねえ。まあ基本多分に汗臭いだけの映画なんでそゆのだめな人はNGで。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

きょうパヤ杉山さ

きょうパヤ杉山さんはフォードでグリースっぽい抗争したかったの♪

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索