ハリー・ポッターと謎のプリンス J. K. ローリング (本)

4点 あんまハリーにイライラしなかった。
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
あらすじ:
6年生になったハリーはクイディッチのキャプテンとなる。ヴォルデモード復活に伴い強化されるホグワーツの警備とマルフォイとスネイプの妖しげな行動。ダンブルドアとの秘密の授業でハリーはヴォルデモードの過去を追う。
静山社 J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
このアイテムの詳細を見る

ああ、なんか終盤戦ってかんじです、次でラストなのかあー、いい感じに盛り上がっております。最近のハリポタ作品はなんか妙にハリーが気に入らなかったりしたんですが今回はそんなこともなく、というよりそれどころではないのかも。ここのところ不審死の続いてますが今回の不審死はなんとなく、うん、裏がありそうなかんじ、多分あんな風に引っくり返る、とか予想は外れたらアレなので無意味に伏せてみたり。だってダンブルドアの懇願って物凄い不自然だもん。それにしても面白いように人物を殺害していきますね、ってそれが不自然じゃなく且つ読んでて動転してしまうみたいな。そしてますます学園モノから離れていきそう、絶対映画化されたら授業風景ほとんどすっとばされるんだろうなあ学園風景結構好きなんだけど。しかしここにきて一気に読ませるのはさすが。ていうかラスト読みたいなあというか次物凄い分厚そうな予感がする。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

映画は一番新しいのが学園対抗のやつかな。
映画は見事に学園風景はしょられるよねえ。
ていうか全くと言っていいほど無かったこの映画。

読むとそれなりにやっぱりおもしろいのです。
私はスネイプ先生がだいすきです

何本目だろ

ハリポタは本読んでないけど、
映画はみてるなぁ。

そろそろ何本目かわからないけどw

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索