バタリアン (DVD) 1985年

3.5点 テラワロスパロディ。
バタリアン
あらすじ:
ナイト・オブ・ザ・リビングデッドは実は実話でその元になったゾンビがなぜか倉庫にいて見に行ったら間違って割っちゃってゾンビになる気体が漏れてもうゾンビだらけ。
監督:ダン・オバノン キャスト:トム・マシューズ、ジェームズ・カレン、クルー・ギャラガー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
このアイテムの詳細を見る

なんかもうやっぱり笑えるんですよ、ゾンビ自体も妙にチープだったりていうか黄色かったりもうあきらかに笑える。さらに喋ったりするので妙に共感しちゃうんですよね、縛られた女ゾンビとか、うん、痛いなら仕方ないよねみたいな。しかし走りくるゾンビっていうのはやっぱ怖いですね、ていうか非常に強い。しかしそれを置いといて笑えるんだよな、いやでも4みたいに笑い一辺倒ではなくそれなりに怖いのだ。こういうのを見ると恐怖と笑いって紙一重だなと思う、それにしてもやっぱりどちらかというとコメディだけど。何回か見たけどラストが秀逸だと思う。とりあえず最初のほうであほみたいに脱ぐお姉さんが馬鹿っぽくて好タイトルがバタリアンなんだろう?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

なにかずいぶんな変更だなw

最初に見たのは確か多分小学校か中学校んときで民放でやってた希ガス。最期の階段上ってくるあたりとラストがなんか衝撃。でも小さい頃はあんまり面白いと思わなかったわけだが。
アメリカっぽいなあ、ゾンビ系ってなんかアメリカっぽい。もともとのナイトオブザリビングデッドとかゾンビもアメリカ社会風刺的な意味合いも強いしねー。これがヨウロパにいくと28日後とかみたいな面白いテイストになるあたりが結構楽しいのだけど。日本人がつくるとまた違うし。

これ、懐かしいなぁ。
私にとっては結構思いで深い映画。

これみにいくつもりが、
急遽ナイルの宝石という映画に変ったんだけどね。

この映画はアメリカらしいホラー?映画だね(・ω・)

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索