奇談 (DVD) 2005年

2.8点 おらと一緒にぱらいそいくだー。
奇談 プレミアム・エディション
あらすじ:
里美は子供のころに神隠しにあったがその記憶を失っていた。記憶を失っていた間にいた東北の村、隠れキリシタンの里を訪れることになったが妖怪博士の稗田礼二郎とあってぱらいそがどうたらこうたら。
監督:小松隆志 キャスト:阿部寛、柳ユーレイ、神戸浩
奇談公式
ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


うん、まあ見る前から駄目だろとは思ってたが駄目だった。なんとなくストーリーが監督の脳内でしか展開してないような気がする。第一話がよくわからないのだ。壮大にしようとして失敗したかんじ、先生もっと説明を、観客はプロ市民ばかりじゃないんです。あけっぴろげな田舎の風景の中に無理やり創り出した閉塞感というか、そもそも何喋ってるんだかボソボソしててききとれねえんだYO!みたいな。口ぽかんとあけてるだけが演技じゃないんですというか観客ほっといて唐突に一人勝手にぱらいそいかないでくださいみたいな。とんでも話繰り広げるならもっと割り切ってなんとかあったような気もするんだけどなあ。ただまあ諸星大二郎作品を映画化しようという心意気だけでそれなりに評価には値すると思う。それほどとても映画にできないような不思議な作風なんだよなあ。ただそれ以前にCGが明らかに浮いてるとか映画としてチープすぎるのも難点だが。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

柳ユーレイ結構映画にでてます、主演とかじゃないんだけど。
ホラー映画とやっぱりタケシ系が多いかな。
最近だとユメノとか水霊にも出てたんじゃないだろうか。っていってもやっぱり目立たないけどねー。

おじぷなの、いそ

おじぷなの、いそを演技された!
そもそもきょうおじぷなの、風景評価するはずだったみたい。
ただきょう、脳へ説明した?

キャストの柳ユーレイって、たけし軍団の?数年ぶりに名前聞いた。彼も頑張っているんですね。よかったよかった。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索