プラダを着た悪魔 11/18公開 (試写会)

3.2点 面白いコメディ。
プラダを着た悪魔 (特別編) プラダを着た悪魔 (特別編)
あらすじ:
ジャーナリストを夢見るアンディが入社したのは最先端のファッション雑誌「ランウェイ」。そこの悪魔のように我儘なカリスマ編集長ミランダのアシスタントとなる。それは何百人もの女性の憧れの職場ではあるがファッションに興味のないアンディには理解不能な世界だった。
監督:デヴィッド・フランケル キャスト:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント
プラダを着た悪魔公式
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

なんつか非常に適役、メリル・ストリープはカッコイイしアン・ハサウェイの変身っぷりもまた見事。脇役のスタンリー・トゥッチもまた素晴らしい。それにしてもアン・ハサウェイはやっぱり顔のパーツがでかいですなあと見るたびに思ったり。勿論ファッションも素晴らしいのだけれども掛け合いが非常に面白い。ミランダ編集長は次々と難題を投げかけるのだけれどもアンディはそれを絶妙にポンポンと投げ返す。コートを乱雑に机に置くシーンも繰り返しになるのだけれども妙にリズミカルでいいのです。背景説明も巧みにサラっと塗りこめてあるし映画全体を通してテンポがいい、というよりは動きが音楽的というかリズミカルなのだな。ストーリーも単純なようにみえて妙に説得力があるのはセリフが上手いからだと思う、発言に妙に納得できるというか。個人的な感想をいうと最期が一寸納得いかなかったりはするのだが割りと誰がみても楽しめる万人向けのコメディ。ファッションは私はよくわからないのだがわからないなりにカッコイイと思ったしアン・ハサウェイの変身っぷりが凄いのでファッション好きな人には特にお勧め。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索