雲のように風のように (DVD) 1990年

3.2点 前にみて好きだった。
雲のように風のように雲のように風のように
あらすじ:
皇帝が崩御し新皇帝が立つにあたり新しい妃を求めて宮女狩りが行われる。銀河は田舎で農民の子として育っていたがひょんな事から宮女募集に応じ皇帝に相応しい女性となるよう勉強することになる。
監督:鳥海永行
雲のように風のように公式
商品詳細を見る

原作は酒見賢一の後宮小説で元々好きなんですがもう15年以上も前の作品なのかと思うと少し感慨、というかurlがあってビビッた。15年前だと13の時かぁ・・。よく考えるとこのころピンで中国ファンタジーをアニメ化するのって珍しいのかも。ていうかリアルタイムで放映したときに見たんだよなこれ。前はかなり面白いと思ったのだけど今からみるとストーリー的に古いなあと思わなくも無い。絵なんかもそんなに綺麗ではないのだけど昔のアニメってこんなだったよなあとか妙な感慨。フィクションなんだがちゃんとフィクションって書かないと騙される人いるよな、名前が胡散臭いけど。原作はもっと暗い話なんだが。あんま知られてないけど結構好きな作品ではある。見るの多分3回目くらいかな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

茶>
今から見るとかなりチープだね。多分昔みたときは中国の宮廷とかしらなかったからワリとカルチャーショックとかあったのかも。暗い通路とか。

耳>
今きくとなんかぼそぼそしてるなあ。なんかキャラクター全般的に典型的だよね。皆声が高いというかアニメ声なのが今きくと変かも。漏れは山賊の人とかがすきだなあ。

江葉が無愛想でかっこいくてすきだった。

この作品は知ってる♪

家にダビングしたビデオテープがあって何度か見てたなぁ 懐かしい

今だと価値観が違うから見るとまた面白いかもなぁ

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索