戦場のメリークリスマス (gyao) 1983年

3点 やっぱりあっち方向の話か。
戦場のメリークリスマス
あらすじ:
ジャワ島の俘虜収容所での日本兵と英国兵捕虜の生活。
監督:大島渚 キャスト:デビッド・ボウイ、ビートたけし、坂本龍一、トム・コンティ
ポニーキャニオン
このアイテムの詳細を見る

なんだか相変わらず大島渚フィルタリングだなあというかまあこれはこういうジャンルなんだろうきっと(どこか遠い目。なんかそれぞれのキャストはよかったと思うんだけど(とくにたけしが、とくに最期が)。いややっぱりタケシはいいよ、うん。でもなんだかやっぱりピンとこない大島渚、ていうかそんなに日本嫌いなのか特殊な美化の仕方をするなあ。いや見せ方はうまいと思うんだよね、カットカット綺麗なところ多いし。ただなんつか話が。。とりあえずこれが外国で見られるのは一寸嫌だなあと思わなくもない。話しがよくわかんないのの一つに日本語ききとりづらいのと字幕が見づらいのもあるんだと思うが。とりあえず音楽はやっぱりいいです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索