イカとクジラ (映画)

3点 変なライン。
イカとクジラ イカとクジラ
あらすじ:
硬い作家として落ち目な夫と最近売れてきた妻とその間の二人の子供。うまくいかなくなってきた両親二人は別れる事を決意し二人の子供は一週間の半分づつ行き来する事にする。
監督:ノア・バームバック キャスト:ジェフ・ダニエルズ、ローラ・リニー、ジェス・アイゼンバーグ
イカとクジラ公式 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

コメディなのかドラマなのかリアルすぎて笑えない。子供といっても12歳と16歳で12歳はともかく16歳なんて大人ですな。物語のおもな部分に色々な意味で性が絡むのだけどなんつかそこもリアルすぎ。妻はほぼノーメイクですし全体的に生活部分で非常にリアルで確かに脚本賞をとるのは非常にわかる、のだけどなんだかリアルすぎるってどうなのよ。ただ現象を色々と連ねてはいってはいるのだが心理部分は主に観客にゆだねている描き方をしているのでその部分は非常に面白い・・のだがリアルすぎてなんつか、ええと、すいません笑えませんでした。いや明確に描かれてないけど其々の心理が痛々しいほどに感じられるってやっぱ凄いのかな?なんか見ててどう言い表していいのかよくわからないが。映画として非常に興味深いけどこれを面白いと人にはとても薦められない。ネタ的にもあまり一般向けじゃないと思う、てかブルー・ベルベットをデートに見に行けとかアホかwとかいわれてもそのオカシサが普通の人わからんでしょ。これにコメディ賞与えたゴールデングローブは凄いと思うわ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

変態といえば変態かもしれませんがそんなたいしたことはないでしょう

おとうとが変態にみえました

半ネタバレ?になるほどでもないのだけど
イカとクジラってのは家族の思い出の1シーンとして出てくるのかな。途中まで全然関係ないかも。

行き来する中でやっぱ夫の収入が悪いのよねえっていうのかなんか色々結構リアルで堪えるのですう。
思い出しても私は笑えない映画だなあ。笑える人にはシンプルに笑えるんだろうけど(悪い意味ではない。

うむ

イカとクジラという妙なタイトルだけど、
関係が分からないですね^^;
離婚をした夫婦をぱろってイカとクジラって
いってるんだろうか?

でも、子供が一週間の半分ずつ行き来する
のって、ちときついね^^;

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索