山の郵便配達 (BS) 1999年

3.3点 風光明媚。
山の郵便配達 山の郵便配達
あらすじ:
山奥で郵便配達員をしていた父親は引退を機に息子に職を譲る。初めての配達に飼い犬の次男坊とともに父は息子の後をついていき、先々の村を歩く。
監督:フォ・ジェンチイ キャスト:リィウ・イエ
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

風景がめちゃくちゃ美しい、風景点のみで+0.3.いや、中国って凄いわ、素晴らしい風景、っていうか空気の色が違います。ストーリー自体もなかなか味はあるのだけど端的に言うと山の村に配達をするだけ、なんですが幽玄な深山がそう見せるのか山の人々が非常に素朴で仙人みたいなんですな、なんか山に住む人、じゃなくて山の人、っていう感じ。なんかナウシカっぽい表現だがそんな感じ。いや、時間の流れがそもそも違うんです、こゆので人生を考えるのもアリなのかもって思わせる時間の流れ。ただこういう所は私は住めないなあっていうのがまた隔絶された感じを倍化させてる部分もあってだから感慨深いのかもだが例えば盲目のお婆さんの話なんか孫ひどいなと思いつつも孫の気分もわかるみたいな。ともあれ大自然に圧巻なわけですがまあ歩いてるだけなので退屈と感じる人には退屈な作品だと思う。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索