モンスターハウス 1/13公開 (nwa)

3点 陰影がよし。
モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション
あらすじ:
家の前にあるモンスターハウス、ハロウィンの前日ネバークラッカー爺さんは子供達が敷地内に入らないか目を光らせていた。ところがDJがチャウダーのボールを拾いに敷地に入ったとき、ネバークラッカー爺さんは心臓発作で倒れてしまう。
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス
モンスターハウス公式 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

国際線でみたんであまり画質はよくなかったのですがそれでもライティングが素晴らしかった。ライティングといっても妙にセピアがかった画像で皮膚とか家の反射というか光が当たったことで発生するマットさ加減というか質感が素晴らしい。逆にクレイアニメっぽい印象をうけるけれどもこういう方向の魅せるCGてのは結構すきです。但し、CGはいいのですがストーリー的には非常に子供向けでストレートですからスピルバーグを期待していくと間違いなくコケるでしょう、ゼメキスっぽくはあるのかもだがゼメキスはホラー向かないと思う。CGが(技術的に)結構面白いので小さな子供は結構怖いかも知れないのだけどせめてもう少し見せ場と意外性が欲しいです、とりあえず主人公の子供に共感をあまり持てなかった。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索