潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ (BS) 1993年

3.2点 憎めない老人。
潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ 潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ
あらすじ:
元船乗りの老人が75歳の誕生日を迎えたが楽しみにしていた息子の来訪はキャンセル、失意を胸に公園をうろつくがそこでパズルをやっている老人を見つける。正確は正反対なりにもだんだん仲良くなる二人だが・・・。
監督:ランダ・ヘインズ キャスト:ロバート・デュバル 、シャーリー・マクレーン 、リチャード・ハリス
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

二人ともなんか憎めないっていうか船乗りのほうは結構嫌なやつなんですが見てると愛嬌がでてくるというか、ともあれ正確は反対なんだけど妙にうまくいってる当たりが微妙に微笑ましく普通に最期まで面白い。言葉につまったりとか寂しげだったりとか小さなふとした表情とかがとてもストレートでなんかやっぱうまいなあと思う。孤独が耐え切れない割りにプライドが高くて他人にずかずか干渉することで発散する老人と晩生で自分の孤独から逃げがちだがその分相手を気遣う事で相手に関わりを求める老人と。寂しさが前面に出てない分なんだかシクシクと感じるというか。老人ドラマってなんとなく色々極端ですきかも。ふとしたというと綺麗な風景がふとした瞬間に結構でてくるんですよね、夜明けの海岸線とか花火とか妙に綺麗な。後邦画タイトルがなんか好きです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索