犬神家の一族 (映画)

3点 古くさい。
犬神家の一族 通常版 犬神家の一族 通常版
あらすじ:
探偵・金田一耕助は富豪・犬神佐兵衛の遺言について管理する法律事務所の若林に調査を依頼される。若林はこの遺言が不吉な事態を巻き起こすと言い置いて何者かに殺害される。
監督:市川崑 キャスト:石坂浩二、松嶋菜々子、尾上菊之助
犬神家の一族公式 角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

リメイクで監督も主役の俳優も同じというのはある意味斬新だがどうなのかなあ。前作を見ていないので何とも言えないのだが話が古いからという理由ではなくとても古くさい、そういう意味で前作の評判が非常にいい分何のためのリメイクなのかよくわからない部分があったり。なんていうか無駄に唐突におどろおどろしいですがなんか普通の昼ドラっぽい感じ。それからどうも探偵物、という気がしないのですね、今から見るとタネ自体はそんなにこったものではないものの金田一はうろうろしているだけであまり探偵をしている感じではない。3人姉妹(おばさん)の演技はなんかよかったが、渡る世間っぽくて、でもそれでもやっぱり昼ドラの嫁姑みたいなどろどろさ加減なんだけど。そうか、全体的にチープなのだな、死体とかの特撮にしろ演出にしろ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

なつ>

やっほー。
林海象いいかも。
赤目なテイストで。
なんかそういう斬新さをもとめていたのだけどそゆのはないみたいな。
なんかやっぱ蒙一声ほしかったけど監督91歳じゃなんかもうしょうがないよねていう期もする今日この頃です。

おじぷーーーやってきましたw

この時代、まだ着物が生活に普通にある世界大好きなんですよね。林海象あたりに監督して欲しいかもー。

そういえば今日も稲垣君主演で金田一やってたみたいですね。

石坂浩二はなんだかずいぶんとくたびれていました。頭をぼりぼりはなんか実に不潔そうな感じがクローズアップされてたけどそれがなんだか全体的な金田一のイメージと微妙に乖離してくるんだよなあ。
やっぱり金田一は薄かったです。

この金田一

金田一シリーズはTVでも多くやっていて、
都度俳優がかわるけど、
映画は石坂浩二なのですねぇ。

やっぱ、金田一というと私のイメージでいえば、
頭をぼりぼり掻くというイメージがあるので、
多少石坂浩二とイメージが違うかも^^;

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索