大奥 (映画)

3点 衣装はよかったの。
大奥 スタンダード・エディション 大奥 スタンダード・エディション
あらすじ:
江戸城大奥、天皇の生母・天英院と大奥取締・江島を好ましく思わない先代蓮浄院・月光院とのどろどろした確執なオハナシ。
監督:林徹 キャスト:仲間由紀恵、及川光博、杉田かおる、鷲尾真知子、杉田かおる
大奥公式 ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

ヤった時点でストーリー上しまりがなくなった気がするがそうしないと話が進まないあたりなんだかイマイチ感。やっぱ駄目だろと思うのだが最後に女の幸せとかいってる時点で趣向があわないのだろう。それからあまり派閥が云々という話ではなかったのでその辺も予想外れだったか。全体的にヌルくて微妙にエロい恋愛物だったので好みではなかったというか時代劇特性が薄かった時点で映画・大奥としてはどうかと思うのだけどそもそものドラマみてないしなんともいえない部分。それはおいといて流石に衣装とか室内装飾とかは結構綺麗でよかったです、ただ色付の丸い花火が上がってる時点で考証もあんまり信用は置けないのだけど。それから映画レビューが1000本になりました。見て頂いて有難うとこれからも宜しくです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

わしは50だけど。。。

肌は奇麗だ(^o^);
ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

ぎやたん>
ヅラまでは見てなかったなあwありえないのか。あんまりヅラは詳しくないです。そう考えると衣装も考証いまいちなのか?こないだ江戸東京博物館いってから着物萌えなのに~。

仲間ゆきえきれいかったけど松下由樹も肌きれいかったな。まだ38だけど。

衣装とかズラが奇麗だよね

それだけ。
あり得ないなかまゆきえのズラが、凄く奇麗だ。
ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

ひろ>
2時間ドラマもあったのか。
でもなんか2時間ドラマで十分かなと思える話の内容ではあるかも、衣装とかを考えると映画クラスなんだけど。
そうか続編なのかぁ、あんまりストーリーが大奥っぽくない部分がイマイチ感なのです。

続編ですねぇ

連ドラの大奥、そしてこないだ2時間位の
ドラマでやった大奥、
そしてその時の続編がこの映画ですねぇ。

将軍の奥様等の裏の世界ですね、大奥は。
『美味でございまーす』なんてふざけた事は
実際にはいったいないんだろうけど、
実際にあったと思うので、
ほぅという感じでTVの方はみています^^

映画も地上波でやる時は多分みるだろうな^^

とわ>
はやいwww早速ありがとうございますくま。&論文頑張ってくださいまし。論文とかなんかもう随分かいてないなあ。

ドラマも考証微妙だったですかー。かえる時間が不規則なのでドラマってみれないんですよねー。でも時代劇は最近は言葉も現代語だしそれはそれでいいのかもしれませんとか。

おめでとうございます♪

1000本達成ですか~!!やースゴイですね(≧∀≦)ノ
お疲れ様でした☆
大奥微妙だったようで…(笑)そういやドラマの時も、時代考証甘いなぁ、なセリフがありました(^_^;)
これからも頑張ってください♪
私は今月一杯まで課題(論文)漬けなので、映画見る代わりにおじぶなさんのレビュー楽しみにしてます(笑)

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索