ナイト・ウォッチ (DVD) 2004年

3点 所々ショボい。
ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編 ナイト・ウォッチ NOCHNOI DOZOR 特別編
あらすじ:
アントンは彼女を取り戻すために呪い師の元へ赴くが術の途中で呪い師は何者かに取り押さえられてしまう。光の者である彼らを目撃したアントンは異種となり1000年前からの掟に従い光か闇の世界を選択する。アントンは光のナイトウォッチとして闇を取り締まるようになるが・・・
監督:ティムール・ベクマンベトフ キャスト:コンスタンチン・ハベンスキー、ウラジミール・メシニョフ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る

ロシアのアメコミとかそういうノリの作品なんですが所々ショボイのと設定がよくわからないのと。異能の使い手といっても虎が虎に変身するくらいしか能力がわかりません、ステータス的にはXメンっぽいんだがそういうのをもう少し派手に設定するとキャラ萌えできたかもなんですが、いやなんつかシンプルに勿体無いっす。凄い気楽に敵ボスがふらふらでてくるしヒロインが冴えないし主人公もあんまりかっこよくない以前に全然目立たないというか。後SFXが微妙にチープです、梟のとか・・・なんとなく映像化しずらそうなのをあからさまにぼかしている感じ、これもなんだかもんにょり要因、パッと見だいたい画面が暗くて何やってるのかわかりづらいのもあるかも。あとはストーリー上一番大事な設定っぽい物語が自動で解決したりとか最期のエンディングが凄く半端(このへんは3部作だからまあ?)とかうん、なんとなく全般的に半端感がぬぐえないんですよね。設定が非常に面白そうなあたり物凄く勿体無い感じです。良くも悪くも低予算が伺えるのですが3作目はハリウッドらしいので突然不自然に派手になったりするんだろうか。
関連記事

Trackback

ナイトを攻める

nite[ナイト]ウォッチの1stシリーズを継承するMXシリーズのクロノグラフモデル。従来のモデルに比べ、文字盤のアラビア数字が大きくなり、より視認性を追求しました。クロノグラフにはこれまでなかった10分の1計測が可能になりました。厚さ2.8mmのサファイアクリスタル風防

ナイトをあげる

TX(タクティカルXスポーツ)に対応すべく開発されたniteセカンドシリーズの最新機種「TX10」です。タクティカル(戦闘用)と究極や過激を意味するEXTREMを語源としたXスポーツの世界で要求されるタフな機能性。これまでのniteウォッチとはまったく違った「姿」で誕生しまし

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索