ドリームガールズ 2/17公開 (試写会)

3.3点 これは非常にいい・・・ミュージカルだ。
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディションドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
あらすじ:
歌手を夢見る3人の少女はあるコンテストで歌手ジミー・アーリーのバックダンサーとなる。そのツアーの中で彼女たちはデビューのチャンスを掴むがそれまで実力のあるリードボーカルだったエフィーを退け美形のディーナがリードとなるが、大ヒットするうちに3人の心はバラバラになっていく。
監督:ビル・コンドン キャスト: ビヨンセ・ノウルズ、ジェイミー・フォックス、エディー・マーフィ、ジェニファー・ハドソン
ドリームガールズ公式
商品詳細を見る

予告編があんまりミュージカルっぽくなかったので忘れてたけどミュージカルなんです。で、ミュージカルとして歌も迫力があっていい作品なんだけどミュージカルって好き嫌い分かれるんだよなあ。そんなわけでもの凄く歌がいいので音響のいい所で見るのがいいでしょう。一番歌が凄いのはジェニファー(マジで凄い)ですが役者によって歌唱力にバラ付きがでるのがもったいなく映画としての完成度は若干下がるのかも、ただ映画だと演技も重視されるので仕方がないところでもある。ぶっちゃけジェイミー・フォックスそんなに上手くなくて浮いてた、一部吹き替えなのかな?一番いいのは歌ですが衣装と振り付けも非常にいいですね、ビヨンセスタイルいいしショーとして豪華。と書き連ねて見たのですが映画としてのテンプレさを上回るミュージカルの素晴らしさではあったのだけどミュージカル耐性がないとつらいと思う。ストーリー的にも面白そうな場面はあったのだけれども寧ろ歌が重視されていたし映画として見るならNGか。やっぱ予告編が悪いな、構成がバラバラだしもっとミュージカルである事を全面に出さないと。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

あえてミュージカルというかもともとブロードウェイのミュージカルだからわりと忠実に再現されたのかも、本物みてないから構成とかはよくわからないけど。
歌のシーンも普通のミュージカル映画より長くとっていて見慣れてない人には長すぎると感じるかもしれないね。

ふむふむ
あえてミュージカルにした意味はあったのかな

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索