最後の恋、初めての恋 (BS) 2003年

3点 BGMよい。
最後の恋,初めての恋 最後の恋,初めての恋
あらすじ:
早瀬は事故で恋人を無くし自暴自棄になったまま上海に転勤になる。気乗りしない代わり映えのない仕事に嫌気がさしているが中国語の先生であるミンとその姉のリンによって少しづつ立ち直ってゆく。
監督:当摩寿史 キャスト:渡部篤郎、シュー・ジンレイ、ドン・ジェ、チェン・ボーリン
松竹
この商品の詳細を見る

じんわり系の恋愛物なんですが妙にBGMが作品にあっている。っていうか映画の最期に小田和正とかオフコースってのは反則レベルで映画向けな曲だよなあ。さてストーリーの方はベタベタのベタで韓国映画っぽいようなベタさ加減の映画を日本的にじめっととったような感じなんだけどまあ悪くない。主人公の早瀬のくだまきっぷりがまことに不快なんだけどそういうのが立ち直っていく姿がわかりやすいっていうか本当にひねてくだまいてるからああ立ち直ってきたなあとか妙な感慨があるというか。普通はちょっとマイナスで最期に物凄くいい感じで立ち直ってバンバンザイなんだろうけど感動するプラス部分よりマイナス部分が大きいというよく考えたら変な映画である。しかしじめじめとやな奴。でもそういうのを含めて妙に現実感が無い気がする、ファンタジーというか脳内展開というかそういう面でBGMがばっちりあってて面白かったのだけど。相手会社の社長さんは多分悪役っぽい感じででてるんだけどどう考えてもそっちのほうが正論だよなあ。見てる間はわりと面白いかなと思ったんだけど改めて思い返すとかなりgdgdかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

もともとドラマの人なんだっけ?他の作品は見てないなあ。なんかググったら皆シネで酷い書かれ方してる。

”ドラマ「ストーカー」でブレイク。「ケイゾク」で大ブレイク後、現在は連ドラでたまぁーに主演。いかれた役が得意。普通の役をやると気持ち悪い。”

キワ役がいいのか・・・

渡部篤郎ってセリフ回しに難がある

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索