MEMORIES (DVD) 1995年

3.2点 オムニバス3作。
MEMORIES MEMORIES
あらすじ:
Ep1:宇宙の墓場で回収船はSOSを受け取る。
Ep2:風邪薬だと思って飲んだ試薬が実は兵器だった。
Ep3:父は毎日砲台に弾を込める仕事だ。
監督:大友克洋、森本晃司、岡村天斎
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

劇場予告もついてたので見たけどほとんどEp1からのカットだなあ。EP1は非常に壮大でヤルセナスな素敵な感じ、EP2は下らない分真面目な周囲が愉快なかんじ、Ep3は淡々とした日常がかえって風刺が利いている感じ、です。3作とも非常にテーマは深いと思うのだけど映像的に素晴らしいのはやっぱり1か、別の意味で3も素晴らしいけど。なんつか全編光とか浮遊感の表現が素晴らしいです。本当に無重力感じるし風ふいてんの感じるし3はなんつかうん、絵本みたいだ、3Dなのかな。一般受けラインは1>>2>3だろうけどコア気味な人は3が一番好きだろうなあ。なんつかわざと描かない事でより明確に描かれてない事が描かれるというか。ただオムニバスでどれも完成度は高いとは思うのだけど映画館でみるというとどうなのかなあ。
関連記事

Trackback

フジテレビ『映画の達人』で「STUDIO4℃」特集!

(c)Genius Party Beyond フジテレビの木曜深夜(つまり金曜未明)にやっている ちょっと変わった映画番組「映画の達人」 今週のテーマは「STUDIO4℃」!!! フジテレビさんやります。 8月7日(木)の深夜25時45分~26時15分というか 8月8日(金)の早朝1時4...

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索