ナショナル・トレジャー (DVD) 2004年

3点 インディージョンズ。
ナショナル・トレジャー 特別版 ナショナル・トレジャー 特別版
あらすじ:
ゲイツは代々フリーメーソンの宝を追っている。北極で宝の手がかりが独立宣言書にあると突き止めたゲイツは宣言書を盗もうというイアンに対し反発し仲間割れし、イアンの前に盗む事を決意する(をい。
監督:ジョン・タートルトーブ キャスト:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ショーン・ビーン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ナショナル・トレジャー公式
この商品の詳細を見る

インディージョーンズですがなんだか主役の生え際が気になるのとああこれがトムクルーズだったらとか妙に比較してしまう控えめなアクションと。うん、まあ筋的に面白くはあったんだけど何から何までお定まりな感じがパッとしない、でもまあ久しぶりにインディージョーンズなのはいいかも、でも主役が地味だなあいやいや(ループ。まあなんつかニコラスは冒険ワクワク!っていうのから程遠い顔ではあると思う。次々謎がみつかるのはいいんですが凄い短絡的なんですよね、最初のとか激しくこじつけっぽいしというか脳内過ぎてついていけないというかイマイチ謎解きとしても面白くないし。後予告編ではもっとガンガン洞窟含めた冒険って言う感じだったんですがそういうのもあんまりなくてアマゾンも砂漠もなく小規模に終始しちゃってるのも微妙な所か。後は関係性に馴れ合いが多くて一寸メリハリにかける部分も。なんか散々書いてますがまあヌルい頭を使わない映画を見たいならまあ悪くは無いのではなかろうか。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

なんだろうねえくたびれたようなかんじ。
役所広司に精悍さがなくなったらそんなかんじなんだろうか、最近どことなくくたびれてるし。
生え際がアレとかいう日本の俳優はピンとうかばないなあ。

ニコラス刑事は
B級って
作品あまりみたことない
なんか一つみたような気がする
日本で言うと
誰かなあ
椎名桔平ではないね
もっとキザっぽい
崩れた感じもする
渡哲也がやった浮浪雲(はぐれぐも)みたいな感じの人だね
津川雅彦が若かったときをもっと頭よくしたような感じかな

髪とすがすがしさが・・・ゴーストライダーだめだろうなあと思いつつやっぱみにいきそう。

でもなんかチンピラ役のはとてもいいのよね、こないだみたスネークアイズはよかった。

ニコラスケイジはケッコー有名だと思うけど、出る映画は何故かB級作品になっている感じ・・・何かが足りない・・髪か?

あーほんとだーなおしといた。
コレリ大佐のマンドリンいいらしいという噂はよくきくのだけどあんまりレンタルでみないなあ、よくかりられてる。にこらすだったのは知らなかった。
にこらすはスネークアイズがよかったなあ、こないだみたからそのうちレビューになります

フリーメンソンじゃなくてフリーメーソンね
ニコラス刑事はコレリ大佐のマンドリンがいいらしい

ストーリー展開的にはまあこんなもんかなで別にいいんだけどニコラス・ケイジのショボさが作品をさらにショボくさせてみたいな・・・
トム・クルーズとかブラット・ピットなら普通にまあこんなもんかと思うんだけどなー。

なんつかゴーストライダーが心配ですw

まあ、第一級の娯楽作・・・

ってこんなもんでしょ?

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索