まわし蹴り (wowow) 2004年

3点 そんなにわるくはないが。
まわし蹴り まわし蹴り
あらすじ:
かつてテコンドーの名門だったマンセ高校は今は弱小部になっていた。そのテコンドー部は全国大会の前に同じ学校の不良にボコられて病院送り。校長は不良達にテコンドー部に入り予選を通れば退学にしないと持ちかける。
監督:ナム・サングク キャスト:キム・ドンワン、ヒョンビン、チョ・アン、キム・テヒョン
エスピーオー
この商品の詳細を見る

スポ根物好きだしそんなに悪くないんだけどやっぱ韓国だなあと言う作品。日本じゃありえないくらいテンプレ。まあ韓国映画はそのお約束的なところがいいんだとも思うのだけど話がいまいち浅いというかまあ浅いというよりテンプレというか。ああこういう映画ならこういうキャラいるよね、みたいな。でもまあ過度にクサいけど飽きさせない作りではあると思う、というかつっこみどころは多い、無駄に殴り合ったりとか後先全然考えない当たりが韓国っぽい。自分を変えたいとかそういうテーマはあったりするんだけどそんなことより目の前の問題でどうでもイイやみたいなノリは感じるが。テコンドーの部分はそれほどわるくはないのだけどルールがいまいちよくわからないんだよなー。あんまり見所なかったけどバレエの男が結構好きだ。とりあえずタイトルはちょっとどうかと思う。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ねこぱんちもすきです。

回し蹴り、とび蹴り、グーでパンチ
が、得意のなっちゃんです。
何か?

あんた韓国もの好きね

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索