ディープ・ブルー (BS) 2003年

3点 環境映画。
ディープ・ブルー -スタンダード・エディション- ディープ・ブルー -スタンダード・エディション-
あらすじ:
海。
監督:アラステア・フォザーギル 、アンディ・バイヤット
東北新社
この商品の詳細を見る

海に関するドキュメンタリーなんだけれどもこれ、映像がもの凄い美しい。夜の海とか氷の海とか海に関する事が色々流れるのだけどどれもこれも美しく、これまたどうやって撮ったんだと思うようなカメラワークに溢れてます。大変だったろうなあこれ撮るの、魚の群とかまじでどうやって撮ったんだろう、魚にカメラつけたのかな。他にも珊瑚が浸食していく姿とかカニが泥団子をつくるところとかめったに見ない映像も満載で非常に面白かった。残念なところは解説があまりないところだろうか、だらだらと淡々と絵が流れていくだけなのでもう一声欲しいところ。綺麗で興味深くはあるのだけどNHKスペシャルみたいなテイストなのでオシャレカフェで延々と流し続けるのに向くような映画だろうか、映画としては微妙。最後がちょっと日本人的には微妙かも、日本人がとるよりアメリカ人が撮ってる量多いし鯨は増え続けて生態系破壊してるんですってば、それでイワシが高騰・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ドメスティックバイオレンスの映画とかいいかもね

トヨエツなんだろうね学者とか向かない、ロフトもちょっと無理があった。なんだろうねあの安っぽい胡散臭さは。安っぽさがポイント。
安っぽい胡散臭さはハサミ男は妙に映画にあってたんだけどなあ。

豊川悦司
日本沈没で笑った
あの人
12人の怒れる男だったか見たけど
日本沈没は大笑い
あれって何なんだろうね
ただどなり散らすだけで科学者役はできないよ
もっとちゃんとした人に役者やってほしい

ミッフーの印象が濃いからなあ。。。かえって全然切り口を変えるくらいしないとうーん。
そういえば丹下左膳も2年位前にトヨエツでリメイクされてたけどダメダメだった。

椿三十郎は
誰がいいかなあ
弱虫な人とかいいかもね
坂口憲二とかどうだろう

ゲド実写は日本人じゃちょっと厳しい気がする。
そういえば夏か冬に椿三十朗がリメイクされるんだけど織田祐二らしい、ちょっと微妙・・・。

万田久子さん
ゲド戦記のクモ様にして
実写化してほしい
アレンは小池徹平
相手役の少女に蒼井優
ハイタカは誰かなあ
三国連太郎あたりで
三国の幼なじみとして秋吉久美子
なんとかどうかな

でないでないw

万田久子は?

みg>
ワタリドリとかコウテイペンギンとかも同じジャンルだなあどうしてこれが大ヒットするのかわからない系統。寝れる寝れる。

はりぽた>
マンタでてた気がする。色々でてたよ。

マンタも出てましたか

これを見た友人は完全に熟睡しました

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索