ゴーストライダー (映画)

3.3点(特撮加点大 30歳無理だろ。
ゴーストライダー 劇場公開版ゴーストライダー 劇場公開版
あらすじ:
バイクスタントマンのジョニー17歳は父が癌である事を知り悪魔と契約して父の病気を治してもらう。その代償としてジョニー30歳は悪魔に呼び出され夜はゴーストライダーとして活動する。
監督:マーク・スティーヴン・ジョーンズ キャスト:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー
ゴーストライダー公式
商品詳細を見る

アメコミが好きなので加点がかなり入ってるような気もしますがそんなことは置いといてこの映画のキモは30歳のニコラスケイジという愉快さでしょう。特注のヅラを作ってまで若々しさを演出・・したけど30歳はちょっとプクク(生え際は自然でした。それからヒロインのロクサーヌですがえーと白いドレスに胃がでてるのが目立ってかわいそうだったり、、なんか別の意味で色々キャストが面白いな。私はアメコミというだけでそれなりに満足なんですがストーリーがテンプレなのと戦闘シーンが消化的であまりどきどきしないんですよね。元素とか素体は面白いしCGも特徴的でよいのだがなんかすぐやられるし。まあとりあえずヅラのニコラスが見れればそれでいいやというノリだったんですが名作になるほどのパンチはなかった。ぶっちゃけ変形するバイクとかカッコいいんだけどやっぱニコラスじゃヒーローっぽさが足りないし致命的にバイクが似合わないような。改めて思うとニコラスケイジは表情にバリエーションがないなあ。それからゴーストライダーのほうですがガイコツがちょっと服から浮いててサイズが変な感じがするのと並べると馬のほうがかっこいいのも難点か。そういえば印象的にもゴーストライダーとニコラスが妙に繋がらない。まあ全体的に普通っちゃ普通だけどアメコミ好きならいつものマーベル的にオープニングロールカッコいいとかそういうノリなので悪くないんじゃなかろうか。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

柴崎コウ豊島区出身なんだね
住みにくいとこだよ
子供には

柴崎コウの出る映画は黄泉がえりが特に顕著だけども柴崎コウのプロデュース的な場面が妙に多い気がする。所属会社が強いのだろうか?
メゾンドヒミコはよかったけれども力量のある役者とはあんまり思えなかったりするのは妙にそういう力関係が透けて見える演出が多いからかな。

柴崎コウ
--------------------------------------------------------------------------------
柴崎コウのニュースを探す
--------------------------------------------------------------------------------
このページは保護依頼に出されているか、または保護の方針により保護されています。
柴咲 コウ(しばさき こう、1981年8月5日 - )は、女優、歌手。東京都豊島区出身。スターダストプロモーション所属。血液型はB型、身長は約160cm。最終学歴は東京都立板橋高等学校中退。芸名は、かわかみじゅんこの漫画『GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET』(短編集『少女ケニヤ』収録)の登場人物・柴崎紅が由来。


目次

1 経歴・特徴

2 賞詞

3 出演

3.1 映画

3.2 ドラマ

3.3 CM

3.4 バラエティ


4 音楽

4.1 シングル

4.2 アルバム

4.3 DVD


5 写真集

6 外部リンク



//
経歴・特徴

デビューは1998年に放送された番宣番組『倶楽部6』(TBS)。1999年放送の日本リーバ(現ユニリーバ・ジャパン)の「ポンズ・ダブルホワイト」のCMでブレイク。以後は映画『バトル・ロワイアル』や『GO』での演技が評価され、数々のドラマや映画に出演した。

『GO』での演技が認められ、数々の賞を受賞し女優としての地位を確立した。

主な出演映画代表作は、『黄泉がえり』(03年)、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04年)、『メゾン・ド・ヒミコ』(05年)、『日本沈没』『県庁の星』(06年)など。柴咲が出演したほとんどの映画は大ヒットを記録している。
2007年には、妻夫木聡とダブル主演を努める『どろろ』、堤真一・阿部サダヲとトリプル主演を務める『舞妓Haaaan!!!』の公開が控えている。

おもな主演ドラマ代表作は『GOOD LUCK!!』(03年)、『オレンジデイズ』(04年)、『Dr.コトー診療所』(03年,04年,06年)など。いずれも高視聴率を記録した。特に『GOOD LUCK!!』は最高視聴率37%を記録し、柴咲の影響で整備士を志願する女性が急増した。

歌手として、ユニバーサルミュージックから2002年にシングル「Trust my feelings」でデビュー。2003年、RUI(ルイ)の名義でリリースした映画『黄泉がえり』の主題歌「月のしずく」が100万枚を超える大ヒットとなる。オリコンチャートでは最高位1位、年間チャートでも3位を記録した。翌2004年には、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』の主題歌「かたち あるもの」(最高位2位)が60万枚を超える大ヒットを記録し、年間チャートでもトップ10入りした。ほとんどの作品は柴咲自身が作詞を担当しており、2006年のドラマ『白夜行』の主題歌「影」(最高位2位)や『タイヨウのうた』主題歌「invitation」など、本人による歌詞は原作の内容をよく理解して作られており、作詞に関する評価も得ている。しかし本人は女優活動を重視しており、歌手として歌番組に出る事は滅多にない。

髪型はかつてロングヘアーだったが、現在はショートカット。



賞詞

『GO』での演技より

日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人俳優賞

キネマ旬報助演女優賞

報知映画賞最優秀助演女優賞

毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞

ブルーリボン賞新人賞

日刊スポーツ映画大賞新人賞

日本映画批評家大賞新人賞

ヨコハマ映画祭助演女優賞

高崎映画祭最優秀新人女優賞


『メゾン・ド・ヒミコ』での演技より

山路ふみ子賞(女優賞)、

おおさかシネマフェスティバル(主演女優賞)受賞



出演


映画

東京攻略(2000年) - ユミ 役

東京ゴミ女(2000年) - 京子 役

バトル・ロワイアル (2000年、東映)- 相馬光子 役

バトル・ロワイアル ?特別編? (2001年、東映)- 相馬光子 役

走れ!イチロー(2001年、東映) - 中島ミホ 役

化粧師 KEWAISHI(2001年、東映) - 中津小夜 役

GO(2001年、東映) - 桜井 役 ※主演

案山子 KAKASHI (2001年)- 高守泉 役

Soundtrack(2001年、ギャガ・コミュニケーションズ) - 美砂 役



--------------------------------------------------------------------------------
[次ページ]
[オプション/リンク一覧]
[記事の検索]
[おまかせ表示]
[トップページ]
[ニュースをチェック!]
[列車運行情報]
--------------------------------------------------------------------------------
Size:28 KB
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
担当:Mango

ひろ>
ケイジアメコミからとったみたいですね。確か本名はニコラス・キム・コッポラ。キムがよくわからないところですが。コッポラの甥といわれるのが嫌だったから名前変えたとかきいたことがあるます。
ゴーストライダーはニコラス・ケイジが好きなアメコミだったらしく自ら強プッシュしたとか聞いたけどそのせいでコストかさんだりとか大変だったんだろうなあと思ったり思わなかったり・・・。
そういえばスーパーマンリターンズも最初はニコラス・ケイジの予定だったらしいんですが流れてよかったです。

はりぽた>
柴崎紅ってなんの漫画だろー。ジョニーは謎っぽいところがイイんです。
娘も芸能関係だっけ?

柴咲コウも
柴崎紅という
マンガの主人公からとったらしい

好きらしいです

ニコラスケージはこういうアニメもの
好きらしいですよ。
こないだTVで言ってた。
その証拠にケージはアニメのキャラクター
名からとったらしいです。

なんとも意外な一面。

ジョニー・デップの娘、病状が少し改善?
3月12日11時15分配信 シネマトゥデイ



拡大写真

ジョニー・デップ

 生死の境をさまよっていると報道されているジョニー・デップの娘リリー・ローズの病状が少し改善したと発表された。デップは、ティム・バートン監督の『スウィーニー・トッド』(原題)の撮影のため、現在は家族とロンドンに滞在中。先週、リリー・ローズが病院に運ばれたがほとんどのマスコミはプライバシーを尊重して病名を明らかにしていない。一誌だけが、錆びたクギを踏んだことが原因の敗血症と報道しているが、事実かどうかは不明。デップは毎日リリー・ローズに付き添い、映画の撮影もデップの状況を考慮して中断しているとのこと。

【関連情報】 ティム・バートン / スウィーニー・トッド / ジョニー・デップ

どっちかっていうと嫌いかなあ。トム・ハンクスとニコラス・ケイジは善意が胡散臭すぎていやかも。
そうだなあジョニー・デップとかベニチオ・デル・トロとかスティーブ・ブシェミとかが好きですよ。

あんた
ニコラス刑事すきね
いいかげんこりたら?

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索