明日、君がいない 4月中旬 (試写会)

3.3点 映画がうまい。
明日、君がいない明日、君がいない
あらすじ:
学校の物置で人が倒れる音がした。ノックするが開かない。そしてドアの隙間から血が滲んでくる。みんな人に言えない悩みを抱えている。
監督:ムラーリ・K・タルリ キャスト:テレサ・パルマー、ジョエル・マッケンジー、クレメンティーヌ・メラー、チャールズ・ベアード
明日、君がいない公式
商品詳細を見る

ストレートな作品です、自殺した生徒がいて、他の生徒もそれぞれが悩みを抱えていてでもそれは人に話せなくて予告もなくある日突然友達が死んでいなくなるかもしれない、自分も突発的に死ぬのかもしれないというストーリーなんですが高校生なだけに一直線。大人になると社会的な事とか人間関係とか妙な妥協とか打算を挟んだりするものですが驚嘆すべきストレートさ、またそのストレートさがスクリーンを通してガンガン伝わってくる監督の手腕。まあそれぞれの人に言えない悩みってのが結構重いんですが構成として各人の独白のシーンがあって考え方の方向性を語っているので特に感情が表現されなくてもだいたいどんな事考えてるのか自然にわかるようになっている。話の中心人物が6人くらいいるんですがそれぞれが微妙に交差しあったりする中の微妙な関係が立ち位置とかに現れているし構成脚本含めて非常に完成度が高いというかうまい映画だと思わせる作品。面白い!っていう作品ではないので見る人を選ぶかな。見終わった後に感慨はあるけれども深い感動とかはない。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

おじぷな、彼氏戻って来たか?

なんかそれいいなあ。

続編は
「今日、僕がいない」
に決定
欽ドン!(古い)

あー投げやりなときは投げやりなんです。心理描写的な群像劇のあらすじって難しい、接続詞を付け忘れた気がする。
まあもっと投げやりなやつはもっと投げやりです。
こないだのディープブルーなんかあらすじ:海。

学校の物置で人が倒れる音がした。ノックするが開かない。そしてドアの隙間から血が滲んでくる。みんな人に言えない悩みを抱えている。

このあらすじ
すごいなげやりだぞ

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索