蟲師 3/24公開 (試写会)

3点 んーよくわかんない。
蟲師 (通常版)蟲師 (通常版)
あらすじ:
蟲師ギンコは各地を遍歴し蟲と共存する中で淡幽からの手紙を受け取る。ギンコが淡幽の元にたどり着いた時、淡幽は病の床に伏していた。
監督:大友克洋 キャスト:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優
蟲師公式
商品詳細を見る

オダギリジョー=ギンコは実写ならまあこんなもんかなと思うレベルだったのだけどなんというか話がイマイチ。ストーリー的には淡幽絡めてヌイとヨキの話で一本纏めてるんですが説明不足というか必要な情報がどうも欠けてるような。なんとなく蟲ってなんなのかっていう根本的な説明と原作では(多分)重要なギンコと蟲との間柄というかスタンスみたいなのがすっぱり抜けてる気がする。というかエンディングが凄く中途半端です、え、ここで終わり?みたいな。どうもなんでこんなシーン長々と撮ってるんだろうと思うのもあったし全体的に微妙かもしれない。逆にこってたのは音響なんですが音響はシーンにあわせたのかわからないがそれ自体は悪くない、が大きさが不具合。BGMが不用意に大きかったり低音テルミンみたいな変なボエボエした音が耳にいたいのと・・・何喋ってるのかわからないシーンが結構多い、とくにヌイが耳障りで仕方がない、というかヌイのイメージが壊れ・・・。総合して不思議な世界観はまあ表していたんじゃないかとは思うのだが特にこれといって蟲師の素晴らしさを感じるところもないかも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

凡人>
アニメはいいらしいですね、私はアニメは見てないのですが原作が好きです。アニメも音響にこってたのかぁ・・・。

はりぽた>
最近はアニメ映画監督かな、。漫画も結構好きですが。AKIRAとか面白いですよ。脚本やってたメトロポリスが一番好きかなあ。でもやっぱり漫画が一番だな・・・

このアニメはすごくよかった記憶があります。
特にアニメ中の音が。

映画の評判は、あまり良いと聞かないのが
残念です。

大友克洋ってマンガ家だろ
マンガ家が映画監督やるんだから
仕方ない
大手広告会社と出版社が組んで
映画を安直に作りました
っていう感じ
大森南朋(おおもり・なお)ってハゲタカが評判いいけど
麿赤児(まろ・あかじ)の子供らしいね
松たか子と交際してたんだっけ

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索