守護神 (映画)

3.3点 そして神話へ。
守護神守護神
あらすじ:
伝説のレスキュー隊員ベンは事故で親友を失い自らも怪我を負う。リハビリを兼ねて救命員訓練学校の教官となるがそこに飛びぬけて優れてた資質を持つフィッシャーが編入される。
監督:アンドリュー・デイヴィス キャスト:ケヴィン・コスナー、アシュトン・カッチャー、ニール・マクドノー
守護神公式
商品詳細を見る

非常にハリウッドらしい誰に対してもお勧めできる大作、ただ教科書的というか王道一直線で奇をてらったというかマニアックな部分は特にないのでテンプレ的なのが苦手な人は駄目かも。確執あり助け合いあり見所満載で伝説になっちゃうというか最期の纏め方が非常にアメリカだなあという気がする、そしてその前向きな所がいい映画なんだろうなあ。改めて思ったのはこのタイプの映画は苦悩とか友情もテンプレなので全然頭使わなくても感動できますね。多分フィッシャーみたいな才能に溢れてるけど苦悩しつつ打ち勝っていく若者みたいなのがアメリカ人の理想なんだろうなあ。ほとんどが教官時代のシーンなので海の部分はあまりなかったですが教官シーンも妙に説得力がありますし救難のシーンはさすがハリウッドというかなかなかに迫力がありましたので映画館で見るほうが面白いでしょう。とりあえず知らない人に薦めるのにいい無難な映画今年度一位にノミネート中。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

彼は清潔感で売ってた人だからね

手切れ金渡す役 覚えてるようなおぼえてないような。
不倫くらい芸能人よくあるじゃんとかおもうけど駄目なのかな。

風間杜夫
『手紙』で
ブルジョア(死語)階級の娘の父親で
山田孝之に手切れ金渡す役で出てたね
彼不倫して
仕事なくなったとか
週刊誌に書いていたね
あんなに人気あったのに
あれにも出てたね
FBIの捜査官のやつの声優として

ひろ>
想像したとおりのストーリー展開です。まあ見なくても予告編で話は全部わかるかなあ。教官の時がストーリーの7~8割くらい。フルメタルジャケットより大目w

はりぽた>
スチュワーデス物語みてないや~。

ですね

これ前に映画館に行った時に
あったけど、みなかったです。

ケビンコスナーなのでハリウッドぽいなと
おもいつつ、
レスキューとあったので、
何となく想像できたのが理由。

でも、教官の時の方が多いのは意外かなぁ

スチュワーデス物語(掘ちえみ、風間杜夫)みたいなのか

くりす>
海猿は友情な話だけどこっちは師弟愛みたいなかんじかなーどっちがすきかは好みによると思うけど完成度はこっちのほうがいいんじゃないかなあ予算たくさんだし。
リミットオブラブ海猿よりはいい。

はりぽた>
トップガン面白いよ。トップガンのほうが華やかかなあ、こっちは救命してるシーンはあまりない。

海猿よりイイのかなぁ(’p’*)

トップガンみたいだね
トップガン見てないけど

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索