キス★キス★バン★バン (BS) 2000年

3.2点 細かくいい。
キス★キス★バン★バン キス★キス★バン★バン
あらすじ:
殺し屋引退を決意したフィリックスは新しい仕事につく。それは生まれてから外に出た事の無いババの子守りだった。堪らずババを外に連れ出すフィリックスだが彼は抜けた組織から命を狙われていた。
監督: スチュワート・サッグ キャスト:ステラン・スカルスガルド(、クリス・ペン、ポール・ベタニー、マルティン・マカッチョン
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

特にいいのが音楽でジャズぽな音楽が何故か撃ち合いとかに非常にマッチします。いい音楽の映画ってのは沢山あるけど映画によくマッチした音楽ってのは案外少ない。音楽でフィリップスの心情もよく表している多分。それからカットカットが妙にいい、最初の飛び込みのところから妙にリズミカルだし洒落た効果的なスローモーションが随所に散りばめられている、これも心情にリンクしている。小物も総じて魅力的だしそんな感じで全編非常にいいテイストの映画。なんだかあれですねー、雨は世界の涙なのですねーとかいつのまにかなんか世界観にとっぷり。言葉一つ一つがなかなか洒落てて後からリンクしてくるのもまた気持ちいいな。そういえばババは実に自然でよかった。難をいえばリアリティのない場面か。マフィアが実にショボいし弟分の行動もどうかと思う、一番きになるのはババかな、生まれてから外に出た事が無い人間があんなに簡単に外界にとけこめるものだろうか?あ、外に出た瞬間の話ね。そんなわけで突込みどころは多い。ただ基本的にこの話はフィリップス>ババに焦点をあてたファンタジーだと思ってるのでその辺は私はあんまりこだわらないのだけど。硬派なアクション物とかマフィア物とか好きな人にはNGか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

うん。アラブ人なのかなあ?

この
ババって
婆じゃなく
名前なのか

ノンジャンルだからいいのー。

おじぷな
もっと見る映画選べば?

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索