映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い (映画)

3.3点 思い出が崩壊する音がでました。
映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い スペシャル版映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い スペシャル版
あらすじ:
いつもドジばかりののび太は魔法が使えればいい!と短絡的に考えてもしもボックスで魔法のつかえる世界にする。しかしその世界は接近する悪魔星に侵略されようとしていた。
監督:寺本幸代
のび太の新魔界大冒険公式
商品詳細を見る

魔界大冒険は鉄人兵団に次いで好きな作品なんですが恐竜よりずばっとストーリーが大幅改変されてました、ていうかテーマが違う。旧作は冒険を続ける中で深まる友情がテーマだと思うんですが冒険シーンが全然魔界大冒険じゃないじゃんというレベルでスッパリ削られていてすっかり家族愛の話になってます(何のことだかさっぱりわからないでしょう?ジャイアンとかスネオとかいなくてもいい勢いです。それからメドゥーサはキモくないと、、、小学生の時実に怖かった記憶がある。それから別れのシーンは絶対削ってはいかんと思うんだが。そんなわけで旧作好きがみると混乱するほどテーマが違うんですがなんだか凄く浅い気がする。浅いというか安易なんだな、ただ話としてはそれでも結構いいので寧ろ旧作のクオリティの高さを称えるべきかな。アニメの映像クオリティはさすがです。演出も盛り上げ方は心得ている感じはする、ただテンプレだけど(ドラえもんで「さあ泣け」を感じるとは思ってなかった。旧作と比較しなければアニメとしては普通に面白いです。とりあえずドラえもんは恐竜にもましてやわらかかったとかいう笑いも増えてたり。石ころ帽子が盲点星になってたりマイナーチェンジもアリ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

世代が違うなあ
『ご近所物語』やってたのは覚えている
作者は『NANA』書いた人だった

そういえば小学生のころはゴーグルファイブとかサンバルカンとか見てたような・・・

日曜日の朝は
ヤダモンやってたから
起きて見てた
永井豪原作のトカゲ型恐竜の小さいやつのお話

小さいときは日曜は果てしなくねてた気がする。
今は休みの日は仕事日より早起きだったりする・・・。MAX遊ばなきゃー。

僕は昔日曜日というと
早く起きていて
御幸野球教室見ていた

紳士だったら知っている~♪
服地はミユキと知っている~♪
ミユキ~スーパーテックス~♪
服地はミユキ~♪

はりぽた>
そういえば子供って早くおきるのか。親は休日ねてたいんじゃないかとかカウントしてたんだけど。

みg>
グルメテーブルかけの料理がうまいのかどうか気になります。

もしもボックスはずるい

子供は早起きだよ

子供さけようとして9:20の回にいったのに子供だらけでした。
おもちゃもらったよ!

漏れは、宇宙開拓史が好きです

リメイク時代突入ですかっ!?
電車の中で子供が魔界大冒険の映画パンフを持っていたので、なんで今頃・・とか思った俺は、藤子プロと小学館の戦略が見えていませんでした。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索