ジャスティス (BS) 2002年

3.1点 ん?でもなんか短絡的じゃないかなあ。
ジャスティス デラックス版 ジャスティス デラックス版
あらすじ:
第二次世界大戦、ハート中将はドイツ軍の捕虜となり収容所に収監される。そこに同じく二人の黒人仕官が収監され、黒人であるが故に死刑にされようとしている。ハート中将は彼の弁護を買って出るがその裁判の裏で進行している計画に多くの仲間の命がかかっていた。
監督:グレゴリー・ホブリット キャスト:ブルース・ウィリス、コリン・ファレル、コール・ハウザー、ビゼラス・レオン・シャノン
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

ストーリー展開といいキャストといいなかなか緊迫した雰囲気を醸し出しています。それぞれのちょっとした積み重ねが思惑(結構設定が細かいです)を重ねていくという部分でなかなかたくさんをぎゅーぎゅー練りこんだ、どっちかというと小難しいサスペンス。戦争という特殊条件下において何が正義かを追い求めた(というと語弊があるけどテーマはいいんだよね)良作だと思う、けどね、正義云々というならこそよけい最期が短絡的な気がするんだけどなあ。だってそのあとどうするの、っていう感じがムンムンですし。それまでの引きが割りとよかった分結局正義を小さい範囲におしこめてしまった感じがしてちょっと微妙、エンディングとして纏めるにはこれしかなかったのかなあ?差別イクナイ以外結局何が言いたいのかよくわからなくなってしまった。多分そのよくわからなさの原因は言いたいテーマはわかるんだけどそれと表現(やってる事)のつながりが明確でない所からくるんじゃないかな。もっと各人の行動に納得できれば面白い作品だと思うんだが。それとは別に最期の死体の扱い方が面白かった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

蒼井優

2006年
8本くらい出ていたね
でも
亀は意外と速く泳ぐ
なんかはたいした役作りはいらなかったと思う
テレビドラマ一本
っていう感じだと思う
蒼井優とか
若くて未知の可能性(古い表現)のある女優さんは
みんな使ってみたいのだと思う
それに出演料も安いし
一本40~50万くらいか

でも広末ってそんなに映画にでてるかんじでもないじゃない
バブルとか恋愛写真とかWASABIくらいで。
蒼井優とかの映画の出っぷりは異常だと思うが精々年1本以下くらいのでそんなに儲かるものなんだろうか。

広末は
バブルへGO
タイムマシンはドラム式
とか
売れっ子だよ
日本を代表する女優といっていいだろうね
それを追いかけているのが
長澤まさみ、宮崎あおい、沢尻エリカ、吹石一恵、蒼井優
だろうね

広末って今何メインでやってるんだろう
ドラマとかにでてるのかなー?あんま話題きかないけどd。

広末、岡沢高宏(だんな様)に離婚届渡して
「出しといて」って言ってるらしいね
だんな様は渋っているらしい
広末の年収五千万
だんな様の年収300万(推定)
だから
仕方ないのかな

あーみた。
なんか普通だった。吹き替えは最悪なのでみるなら吹き替えじゃないほうがいい。
広末かわいいよね

WASABIみましたか
あれ見たいんだよ

ひろ>
私はあんまDVDとか買ったりしないなぁ・・
古い500円のとかはちょっと心ときめいたりする。

はりぽた>
それなんてバブルでGO?

もってる(・ω・)

この映画DVDもってる(^ω^)

阿部宏がタイムマシンに乗ってやってくる
っていう設定はどうかな
広末も乱入する

トヨエツかあー確かに殺されそうな感じだなー
でもこれはずーっとドイツ戦線とかでつかまったヨーロッパの捕虜の話だし日本人でてくると変なかんじがする。

こういうのに
豊川悦史出したいね
日本人であるがゆえに殺されそうになる将校役として

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索