口裂け女 (映画)

3点 なんかふつー。
口裂け女 スペシャル・エディション口裂け女 スペシャル・エディション
あらすじ:
隣町の小学校の男子が口裂け女を見たという噂が流れ、男の子が口裂け女に攫われたらしい。次に襲われるのはうちの学校の女子という噂が流れ教師の前で一人の女の子が口裂け女に攫われたらしい。攫われた子供は口裂け女の秘基地にいるらしい。
監督:白石晃士 キャスト:佐藤江梨子、加藤晴彦、川合千春、桑名里瑛
口裂け女公式
商品詳細を見る

なんとなくゾンビ映画な気もしなくはないのですがとりたてて怖くないというか普通。どっちかというと口裂け女よりも寧ろ人間が怖い話なんだけれどもその辺が半端さ加減を助長している。人間の怨念を全面に出すならそれでもアリだし不条理な口裂け女という現象の不合理さを全面にだしてもいいと思うのだけれども両取りで半端な作品になっている。さらに今回の口裂け女の怖さはゾンビ的なところにあるのだろうけれどもそういう方向での怖さの演出もとくにない。例えば都市伝説的な口裂け女の描写は案外薄くてどちらかというと噂の連鎖的な雰囲気をもっと重視したりしても面白そうなのに。あと入る前に携帯で警察呼べよとかなんで捕まらないんだとかまあつっこみどころも多いんですが笑えるタイプのつっこみでもなく。そんななかでサトエリとか演技がちょっと微妙というかイマイチなせいかさらに怖くなさに拍車をかけている。怖がらせるのは逆にうまいのかもしれないが怖がる演技って案外難しいのかもしれない。いろんな意味で半端な作品。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

キューティー・ハニーは誰がいいかなあ
内田有紀か広末かなあ

じゅん&みどり>
はじめましてー。広告系・・・?

はりぽた>
キューティーはニーはあれはあれではじけててよかったかも。ああいうキャラのほうが似合うんじゃないかなあ、誰でもできそうなあたり。

みg>
そういえば不細工っていったらどうなるんだっけ?その後のうわさってきかないね。

初めまして!

突然のコメント、失礼します。

私のサイトでこちらの記事を紹介させて
頂きましたのでご連絡させていただきます。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/geinou_dotto/archives/53339695.html
です。

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://blog.livedoor.jp/mvp10/archives/53336207.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

佐藤江梨子はキューティーハニーもやってましたね

「私キレイ?」って聞いておいて

「キレイ」って言うと
「これでもー?」って言いながらマスクを取って
自分で見せといて「みーたーなー」って逆切れ

「ぶさいく」って言うと
「ナンダッテー」って萌え要素のないツンギレ

理不尽な世の中です

(* ´з`) それはなんかちょっと違うキャラなきがする。。
(* ´з`) 口裂け女は私綺麗ですよー。
(* ´з`) みたなーってなんだっけ?

み~~~た~~~なぁ~~~~
ひょひょひょひょひょ~~~~

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索