もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド (DS)

3.2点 意外と作業ゲー。
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
あらすじ:
35歳独身チンクル、妖しげな神様の言うとおりしあわせ探しの旅に出る。さあ泉に金を投げ込め!
チンクル公式
Nintendo DS 任天堂
この商品の詳細を見る

みてくださいこの親父の胡散臭さ、もう買うしかないでしょう、やってる間もすげえ騙されて貢がされてる感ゆんゆん、かるく鬱になれますね、という変なゲーム好きな人向きのゲームです。とはいえゲームシステムとして結構つくられていてやってて普通に面白い。ただ若干難易度が高めかもしれません。何しろ町の人に話を聞くのにも金がいりますしどのくらいなのかも手探りです(うまくいったのかそうでないのかわかりづらいのが微妙なところ)、あっという間にお金なくなりますし金無くなったら死ぬんですよ。それで色々調合して売ったりするんですが調合パートはそんなにリキ入ってないというかレシピないと調合できないと考えたほうが良くて(手探りで合成して合成できる可能性皆無)そうすると結構ルーチンワーク入ります。そういった面倒くささを我慢できるなら攻略難易度自体はそこまで高くないしタッチペンの使い方もそれなりに面白いしキャラもイカレてるのでこれ見て買うような人はだいたい満足できるんではないだろうか。面白いけど結構作業ゲーですね。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

35歳かあ

たしかにタイトルだけだとなー。
でもこの絵とあわせるとなんだか言わずもがな。
そういやバックには35歳~とはかいてあった。

これタイトルよくないね
「35歳独身チンクル、妖しげな神様の言うとおりしあわせ探しの旅」
にするとわかりやすい

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索