情痴アヴァンチュール (映画)

3点 ヌルくて何がいいたいのか?
情痴/アヴァンチュール情痴/アヴァンチュール
あらすじ:
恋人と新しい町に引っ越してきたジュリアンは仕事の帰りに挙動不審な様子の女を見かけて心配になり彼女の家まで追いかけると彼女はベッドでぐっすり眠っていた。日中たまたまその女と出会うが彼女その記憶が無くどうやら夢遊病者であるらしい。
監督:グザヴィエ・ジャノリ キャスト:リュディヴィーヌ・サニエ、ニコラ・デュヴォシェル
情痴アヴァンチュール公式
商品詳細を見る

見た後『?』に包まれる。夢遊病者の女の行動は予告編ほどアヴァンチュールでもなく夢遊しなくてもそもそも変な人である事実。そしてそれを追うジュリアンはただのストーカーなんじゃなかろうか。全体的に登場人物が軒並み変なので夢遊病女の特殊性をあまり感じないです。そしてこの女の人自体がそもそも変なので、夢遊病の時の行動って「覚えてない+」くらいの影響しかないような気がする、つまり起きてる時と夢遊病時の差異をあまり感じない。いや心神喪失してるのはわかるんだが素面でもこんなことしそうじゃない?この人。純粋な恋愛映画としてとらえると極度にドロドロしててそれなりの面白み(どのカップルもひどいぞ)はあるのだけれども、少し半端ながらも"夢遊病"という言葉の与えるインパクトに負けてしまう。そうか、確かに恋愛物として考えると『?』は若干減るのだが・・・この辺の不納得さは登場人物が何を考えてるのかよくわからないところに起因すると思う(レオは比較的わかるが)。映画自体が夢遊してるような雰囲気なんですが全体的に「こういうところがフランス映画が苦手だなあ」と思うようなフレンチっぽい暗めのだらだらした映画なのでフレンチ駄目な人はやめといたほうが無難です。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

なんかよく考えるとうちの周りが汚かっただけなのかも。テニサーに知人とかいないし。
うちのまわりって昂揚会とかそんな愉快な。先週も遊びにいったら花見が偶然隣が昂揚会でお互いガクチューとかやった。最近は100ハイはくじ引きだからアピールもみたいな。

上智の男もあんたの大学の男も汚いよ
恰好は

上智の対極にあると思います、うちの大学

わし上智の人はひとりもしらない

上智とはソリがあわないんだよー

上智の子とアヴァンチュールしてえ~
上智アヴァンチュール

私も知らないので区報でもみてみようかとみたいな。
しかし禄なのいないなあ。

区議は知らないから
行きたくても行けない

いったよー。
区議船もいかないとなー区議は不在者投票しよう。

あんた投票いったのか

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索