かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート (映画)

3点 安っぽくてとても好き。
かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート スタンダード・エディションかちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート スタンダード・エディション
あらすじ:
幼い頃に龍虎門で育ったドラゴンとタイガーの兄弟は成長してマフィアの用心棒とチンピラの親分として再開する。
監督:ウィルソン・イップ キャスト:ドニー・イェン、ニコラス・ツェー、ショーン・ユー
かちこみ!ドラゴンタイガーゲート公式
商品詳細を見る

プロジェクトBBよりバトルがスピーディーでよい、ああ若いってよいね!という微妙な感想なんですが野暮ったいんだかかっこいいんだか判断に迷う足の長い3人の男が悪い奴と戦う設定がどことなくドラゴンボールっぽい。多分中高生向けの作品なんですが短絡的なストーリーとか唐突な199X年っぽいCGとか謎の必殺技(必殺技に名前があるんですYO)とか萌えポイントです。悪い方のヒロインとか師匠が凄い勢いで使い捨てられていくあたりも割と滑稽だったのだけどストーリーがない部類の映画ですね、DOAよりはあったとかそういうレベルかも。頭はまず使いません。仮面ライダーとか好きな人向けかもしれない。吹替えで見たんですが台詞が口の動きにあってないとかその辺がちょっと微妙だった、字幕でやってる劇場があれば字幕の方がいい気がする。たまにこういう映画を見ると和むなあ。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ゴッドファーザーPart2
とか
ボルサリーノが好きだった

マフィアというか頭悪い映画がすきなのかも。

あんた
マフィア好きね

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索