鉄人28号 白昼の残月 (映画)

3.1点 ロボデザインスキヨ。
鉄人28号 白昼の残月 DVD鉄人28号 白昼の残月 DVD
あらすじ:
戦後から10年、復興される日本に正太郎の兄が帰ってくる。兄の名も正太郎で金田博士の下で鉄人の操縦の訓練を行っていた。そんな折東京で次々と不発弾が見つかる。それは金田博士が戦時に作っていた廃墟弾だった。
監督:今川泰宏
鉄人28号白昼の残月公式
商品詳細を見る

四角とか丸とか今の時代に無いシンプルなメカデザインがなんとも萌えです。ストーリーは読める範囲内ではあるのですが説明も随所にばっちり入り昭和のレトロな町並みやファッションがちょびっと入って(全面ではないなあ)それなりに萌え。妙に惹かれたのが宴会シーンなんだけれどもチャカチャカしてていいですね。それから戦闘(?)シーンもちゃんと迫力あります、四角かったり丸かったりして強い、パンチとか飛ぶシーンとかシンプルで力強くていいなあ。全体的なテーマと戦闘シーンと正太郎の指名とユルい宴会、妙にバランスがよかったんじゃなかろうか。正太郎と正太郎が仲がいいとかの絡みがもっと有ると深くなったのではないかみとは思うのだけど。ただ鉄人に特に思い入れがなければまあ悪くないかな、程度かなあ、原作をあんまり読んでないので人と人の関係性が若干軽く見えたのもあるのかもだけど、警察長官とか博士っぽい人とか特に村雨一家とか。年代的にあんまり懐古もしないし。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

意外と悪くなかった。ちなみに実写の28号はいまいちだった。
ヤッターマンとかも実写になるんだよねえ。無理に実写にする必要はない気がするが

なんだ
実写じゃないのか
じゃ
つまらんだろ

アニメのは俳優をかかないんだけど声優とかもかいたほうがいいんだろうか?
前はかいてたんだけどアニメと実写がハイブリッドな映画にあたってアニメの方の声優はかかないようにしたんだけど、めんどくさいから。
声優いわれてもわかんないしなー。大山のぶよくらいしか。

あんた
俳優とかかいてないじゃん

ひろ>
ガンダムは去年辺り何本かやってましたねみてないけど。ルパンあたりはハリウッドかどっかが実写化の話は随分前からでてるけどどうなったのかな。
妖怪人間ベムのDVDパケでベムが指5本になってるとか昔のアニメが再放送されなくなってて悲しいです。再放送好きだったんだけどなあ。デビルマンもだめだろうなあ。

はりぽた>
ぇー。

懐かしい

鉄人28号は子供の時に
TVでみてました^^

何か昔みていたアニメがあると
やはり気になりますねぇ^^

私なら、特にタッチとかガンダムとか
ルパンですが^^

上智アヴァンチュールにコメントしてよ

なんか爆発したら人間とか動物には影響は全然無くて建物とかだけぶっこわれて廃墟ができるの。
中性子爆弾の逆?

廃墟弾って何?

MONSTERいいよね、鉄人よりも寧ろ悪ロボの形状と登場シーンが萌ときめき。大鉄人とか名前も萌え。
確かに耳障りではあるがまあアニメだしいいかなみたいな。

俺も見た。
ロボのやっつけデザインがつぼった。
悪ロボにMONSTERと書いてあるのも直球で良いです。
女の声がパー子みたいで耳障りだったよ。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索