fc2ブログ

ラブソングができるまで (映画)

3.2点 コメディ要素大。
ラブソングができるまで 特別版ラブソングができるまで 特別版
あらすじ:
80年代に一斉を風靡したPOPのアレックスも今では落ちぶれて遊園地のどさ廻りを続けていた。そんな時大ヒットシンガーのコーラからアレックスに作曲以来がくる、でも今週末迄。作詞家と意見が合わずにいたアレックスは家に植物の水遣りにきたソフィーの歌詞に天啓を感じた。
監督:マーク・ローレンス キャスト:ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ブラッド・ギャレット
ラブソングができるまで公式
商品詳細を見る

冒頭からこれはコメディですという宣言、ノリが非常にいいです。とはいっても下品なコメディとは違って登場人物に愛嬌があふれている。アレックスはダサくていいしソフィーはネジがはずれてていい、但しだんだん後半になるにつれソフィーのイカレ具合が減ってきて普通のラブコメ系にシフトする(あたりが少し残念?(アレックスはクネクネしたままだが(とはいえ面白い。笑ったり怒ったりしながら一緒に曲を作るんですがテンプレ気味とはいえストーリーも確りしてるし登場人物もキャラ立っているので安心して笑える感じ。歌詞を作る話だけにトークも軽妙で面白いです。あまり期待してなかった分(ぁ なんか満足。それにしても80年代の曲って軽くていいなあ、てゆうかあれは確かに腰を悪くしそうだ。コーラはインド系よりもダンス系の曲の方がどうみてもいい気はした。音楽は全体的によいです。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

私も時間的に見れたのでみにいったのです。
そんなかんぢ。
わざわざ見に行くにしてはあんまり宣伝してないなあ。

ラブコメはテンプレで良し!

飛行機の中で見たのですよ
暇つぶしにちょうどよかった♪

ルームシェアをする破目になったとかいうのもありがちなパターン

まあ話はありがちなストーリーだよね実際。
なんとなく恋愛映画っぽいタイトルだから敬遠してたがコテなラブコメだった。
もっとラブコメっぽいのにしたほうがいいかもね、タイトルって言うよりポスター?

作詞家と意見が合わずにいたアレックスは家に植物の水遣りにきたソフィーの歌詞に天啓を感じた。
ってありがちな展開だな
うちも水遣り頼もうかなあ
といって植物ないし
タイトルがよくない
水遣りにきた女と恋に落ちた作曲家アレックスの物語
なんてどうかな

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

Tempp

  • Author:Tempp
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。
    2024年3月から更新をぼちぼち再開。

ブログ内検索