真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ激闘の章 (映画)

3.3点 オープニングの鼻息が荒い。
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 コレクターズ・エディション 通常版真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 コレクターズ・エディション 通常版
あらすじ:
199X年、核の炎に包まれ荒れに荒れた地球を平定する野望に燃える男・ラオウ。ラオウの覇道の一方北斗神拳継承者であるケンシロウは救世主と呼ばれ南斗最期の将の下にたどり着こうとしていた。
監督:平野俊貴
ラオウ激闘の章公式
商品詳細を見る

なんだかよくわからないがオープニングから気負いというか意気込みを感じる作品、だってフォントから荒れている。拳と拳の戦いではあるものの妙に動きの速そうな演出とかなんというかイメージが違うんですが印象派な感じ(部分的に絵が荒い)に傾倒、でもそれがいい。そんなわけで再びラオウの章(最初のはサウザーの章だったが)ですが基本的に2とかと同じようにサウザー後からラオウの戦いまでがラオウポジで描かれている。とりたてて映画版ならではのオリジナルストーリーといったのはとりたててないですがラオウ側の解釈での愛と魅力が溢れる作品です、ただこの映画は原作見ずに見るとストーリーわけわからんだろう。ちょっと軟弱だけどやっぱいいなあラオウ萌え萌え、でも最期の部分はやっぱりもう少し溜めがほしいかった、あっさりしすぎてる気がする。どちらかというともっと強大な敵であって欲しい願望があります。気にナるポイントとしてはシュレンが出るのにジュウザは出ないとかそんなところだったりするしレイナの登場が微妙なので1で相当人気がなかったのかと思わなくはない。リンの太腿がエロゐと思ったのは秘密です。意外なことにいままででかかった宇梶の違和感は大分軽減した。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

みみ>
ジャギ様はなかったことになってるんだ・・・北斗三兄弟なの・・・。
なにになってるかなあ
ケンシロウは案外保父
ジャギはチンピラ
トキは整体
ラオウはなんだろうねえー総理大臣?

ひろ>
一応アニメです。ラオウの声優が宇梶。
今度ヤッターマンが実写になるとかそんな噂。

はりぽ>
吹替え吹替え。子供向けなのかはよくわからんが。
とりあえず北斗しらない人がみたらチンプンカンプンなのは間違いないとおもう。

核戦争がなければ、北斗の4兄弟は何をやっていたのか。
俺の予想。

ケンシロウ=体育教師
ジャギ=実業家
トキ=鍼灸師もしくはカルチャースクール講師
ラオウ=議員

これってアニメでなくて、
実写なんですね?
宇梶ってあるし。

結構、人気アニメを実写版にすると
なんかなぁって思うこと多いな。

タッチ然り、ヒーロー(ドラマ)然り。

わしはこういう子供向けアニメ苦手
宇梶って
剛士か
吹き替えかなんかやってるのかな

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索