プレステージ 6/9公開 (試写会)

3.1点 想定外に地味。
プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]プレステージ コレクターズ・エディション [DVD]
あらすじ:
マジシャン・ロバートはマジック中に溺死する。そしてその目の前にいたライバルであったマジシャン・アルフレッドに殺害の嫌疑がかけられる。
監督:クリストファー・ノーラン キャスト:ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル 、スカーレット・ヨハンソン
プレステージ公式
商品詳細を見る

この映画はネタアリ系な映画なわけですがネタはすぐにわかります、特にトリック系とC級ホラーをよく見てる人には。ロバートが消えるたびまさかまさかと思ってましたが本当にそうだ思わなかった(別な意味で。ネタがわかると多分見に行く気も失せるので検索しない事をまずお勧め。そしてこの映画の微妙なところ、二人のマジシャンが対決!というのを聞くと派手なステージを思い浮かべますが望外に地味です。ショービジネスを舞台にした映画とは思えないくらい地味でマジック自体にちっともときめきません、この部分で既に何か間違ってる気がする。いやあこういう映画はネタ考えたりと地味な裏方部分と華々しいマジックが両方成立してこそなんじゃないでしょうか。ただ二人の人間ドラマというかサスペンスとしてはわりと面白くはあった、のだけどスカーレット・ヨハンセンがまた微妙なんですねー、役柄的にいい所がありません。女がらみスパッとカットして男臭い作品でもよかったんじゃとかいう好感度のなさ。もっと言うとジャックマンとベイルの役逆だったほうがよかったんじゃとかブツブツ言ってみたり。あんまりろくな感想じゃないですが個人的にこの話でこのネタをカマスのかと妙なウケかたをしたのと地味なサスペンスと考えるとまあ悪くは無い。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

くりす>
確か電子レンジとかつくたひとだよねー。
最近あんまmixi日記みてないやー。

はりぽた>
今月はさぼりがちだったがちゃんとジムいってる

個人的には、エジソンと戦っていた奇才ニコラ・テスラの登場が嬉しかったり。科学史に興味がある人じゃないと分かんないネタだろぅにネ!

みたいなことをミクシの日記に書いてい枡

おじぷなは
映画ばっかりみてるけど
スポーツもしなさい(命令)

そんなレアな言葉かしら。
でもよく考えると望外って基本いいことにつかうから地味な部分はいい部分なんだけど部脈上は間違ってるかも。

望外っていう言葉使ってるの
みたの
おじぷながはじめてだよ
おじぷな
文語の人だね

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索