レベル・サーティーン 6/9公開 (試写会)

3点 最期の纏め方が綺麗杉?
レベル・サーティーン [DVD]レベル・サーティーン [DVD]
あらすじ:
借金があるのにリストラされたチットがムシャクシャしている所に電話が鳴る。「おめでとう、ゲームの参加者に選ばれました。目の前の蝿を殺せば1万バーツ!」
監督:マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル 出演:クリサダ・スコソル・クラップ、アチタ・シカマナ
Level13公式
商品詳細を見る

最初は蝿を殺すといった要求だったのにだんだんそれがエスカレートしていき主人公のモラルが崩壊していく・・・というのが狙いだったのだろうけれど行われるレベルはショッキングになっていくものの主人公の迷うシーンというのが対処療法というか目の前のをどう対処するかに尽きていて、主人公の人間性の変化といった面で現れてないのが惜しい所。もともと顔立ちがサイコなので服が汚れてってもそんなにインパクトないのよね。それから色々と半端に身の回りの人が絡むんですがその辺も唐突すぎて主人公別に葛藤したりしないし勿体無い。ヒロインも顔立ちはいいのになんでもっと綺麗にしてあげなかったんだろう、なんかダサいです。そしていい感じに盛り上がってるのに最期綺麗に纏めすぎというかこれだけ描いたら道徳的な説明(?)されてもシラケるだけだしなんだか微妙。ぶっちぎりウィナーエンドか完全なシークレットバッドエンドのほうがよかったんじゃないか。となんだか貶すようなことばかりかいてますが浅いハイスピードサスペンスとしてみるとテンポもよく適度に面白いです。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★夕ッキ~☆7DAYSプロ★です!


こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪

まあ
わしはこの映画は見ないと思います
ラブロマンスが見たい年頃なの
ウフッ

茶>
でもライヤーゲームというよりは設定がもっと似てる映画があったような気がするなあ、レベルがあがってく奴で。なんだっけ。

はりぽた>
リストラされたが借金があったより借金があるのにリストラされたほうがゲームに乗る逼迫度が高そうじゃね?
短文であらすじつくるのはめんどい。

’)なんとなくライアーゲームとにてるようなきがしないでもないような。。

イメージ的にはチョトグロいライアーゲームといった感じだたとおもうなぁ

借金があるのにリストラされたチットがムシャクシャしている所に電話が鳴る。

って
別に借金とリストラは無関係だから
この文は変だ

リストラされたが借金があったチットがムシャクシャしている所に電話がなる。

とすべき

この映画
ライアーゲームとなんとなく設定が似てないか?

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索