恋愛睡眠のすすめ (映画)

3.1点 予告編間違ってるだろ。
恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション
あらすじ:
パリに引っ越してきたステファンの隣にステファニーが引っ越してくる。最初はステファニーの友人ゾーイが気になっていたのにいつしかステファニーに好意をもつようになる。
監督:ミシェル・ゴンドリー キャスト:ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール、ミュウ=ミュウ
恋愛睡眠のすすめ公式
商品詳細を見る

適わない恋で恋人がせめて夢にでてきてほしい・・っていう予告編とは随分印象が違って結構シビアな話だった。夢に夢見る青年ステファンの夢と現実がごっちゃになるあたりが妙にリアルで痛々しい、というか妙に身につまされるというかまあ逆にその辺が切ないところかなとも思うのだけどなんていうか自分に重ねて妙に凹む。ただその夢というか妄想の部分がなかなか繊細でセロファンの海だのフェルトの馬だの明らかに作り物っぽいことはぽいんですが妙に温かみがあっていい。かといって夢は癒されるものというわけではなくそれなりに独立したリアルな世界。夢の中でも妙に葛藤したりしつつ夢ってのは現実をいろんな意味で協調しつつ再構成するんだなとそういう感じで上手く表現してると思う。そのへんの非現実を損なわずに実にうまく現実にしてる部分はうまい。ただなあーなんつか綺麗なところは綺麗でいいんだがファンタジーのわりにやけにシビア、というかあまり夢の中だからといって美化しようとしてないあたりが見ててキッツイ、雰囲気がいい分よけいに。ああなんていうかこういう夢は現実より疲れるだろうなあ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

ははは
めんどくさいのがいいのさー

めんどくせー

神の意志か
おじぷな
こんど二人で四国88ヶ所めぐりしような

ゾーイが「似た名前だから双子みたい!」っていう絡みがあった。
なんとなく夢と現実というかそういうのを混同したい意思をかんじるかも。

ステファンとステファニー
紛らわしいな
何かわけがあるのかな
似た名前にしたのは

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索