大魔神 (gyao) 1966年

3.3点 見せ方は逆襲のほうがいいのかも。
大魔神 大魔神
あらすじ:
ある国で謀反が起こり、家老が家をのっられる。城主の遺児は家臣とともに落ち延び魔神が住む山のふもとでひっそりとお家再興の機会を待っていたが・・・。
監督:安田公義 キャスト:高田美和、青山良彦、藤巻潤
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

お家再興の話なのですがなんていうかちょっとオドロオドロシイ。オドロオドロシイのは巫女の婆さん(なかなか死なないよね)に寄るところがでかいのだが迷信が生きた村ってこんな感じなんだろうなと思わせます。婆さんもよかったんですが家老も神を神と思わないふてぶてしさがなかなかの好演です。主役はどうでもいいや。ただ大魔神が出てくるまでちょっと長いのと満を持して大魔神がでてきたのに娘が嘆願すると止まるのは一寸残念だった、どうせなら理屈が通じない破壊っぷりが見たかった(マテ。さて大魔神ですがやっぱり迫力が凄いです、人を手づかみにしたりするのですがクローズアップと遠景パンの使いが非常にうまいです。本当にあのサイズに思えるんですよね、人間の倍ちょいというかなんとも絶妙なサイズ。ただ迫力というなら逆襲のほうがアングルとかこってたと思うんですが。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

はりぽた>
じゃあ飯盒もって山にいくのでとってきてください。

ぎやたん>
なんか妙に人っぽいような微妙に違うようなあたりが萌え!です。

こんだてはあんたにまかせる

あの緑色の顔が好きだな(^o^);

あ!
いかん!
タイトルで本文書いちゃった(^o^);

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

マツタケはコスパ悪いからきらーい

おじぷな
こんど
いっしょに松茸ごはんたべにいこう
もちろん
あんたのおごりで

マタンゴてきのこのだよねえ
一度みてみたいんだけどレンタルでいつもかりられている。

大魔人も恐いが
マタンゴもこわいらしい

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索