傷だらけの男たち 7/7公開 (試写会)

3点 なんか所々音楽オカシクネ?
傷だらけの男たち [DVD]傷だらけの男たち [DVD]
あらすじ:
ポンとヘイは元々同僚だったがポンの彼女の自殺をきっかけにポンは探偵となり飲んだくれて暮らしていた。ある時ヘイの義理の父(富豪)が強盗に殺害されるが不審な点がいくつかありヘイの妻スクツァンはポンに捜査を依頼する。
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック キャスト:トニー・レオン、金城武、スー・チー
傷だらけの男たち公式
商品詳細を見る

なんかあらすじでポンとかヘイとか書いてると妙におかしい今日この頃、ですが泥臭い話で映像的にもザラザラしていてその辺の所がいいんだろうなあと思うけれどもどうにも乗り切れない。なんですかね、ダサキザいという不思議な感じ。乗り切れないのは文化の違いかもしれないがBGMが妙に場面に合ってない気がする、バーンの後とかエンドロールとか、それから効果音大きすぎくない?トニー・レオンが石坂に見えるとか金城がパグみたいだとかそんな事ばっか考えてるから乗り切れないんだろうな、と思う部分もあるんだけどどうも暗い画面が多い為にイマイチ誰が誰かわからない部分もある。更にいうと最終的にどうなるかは置いておいて最初から犯人らしき人物が誰かわかるんですがそれに関するトリックというか捻りがあまりないのも勿体無いかな。翻って考えると女がどこで気づいてたのかキニナルんですが全体的に葛藤もあまり感じられないし心理描写がもっと色濃いとこういうタイプの湿気に合うんじゃないかと思う。これで練った心理描写があればネチッコイ名作かもしれないが。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索