鉄板英雄伝説 (映画)

3点 実に下らないんだこれが。
鉄板英雄伝説 (特別編) [DVD]鉄板英雄伝説 (特別編) [DVD]
あらすじ:
ダ・ヴィンチコードのルーシーとナチョ・リブレのエドワードとスネーク・フライトのスーザンとXメンのピーターがウィリー・ウォンカのチケットで拉致されてナルニア国に。
監督:ジェイソン・フリードバーグ、アーロン・セルツァー キャスト:カル・ペン、アダム・キャンベル、ジェニファー・クーリッジ、ジャイマ・メイズ
鉄板英雄伝説公式
商品詳細を見る

まあパロディ映画ですが下らない、そして爆笑できるほど面白くも無い、という点でなんとなくイマイチ。似てるかどうかというと微妙に仕草とか全般的に似てるしボラットとかナチョ・リブレパートは妙に似てるんですがなんというかピンというかガンとこないんですな(スネークフライト意外はパロ元全部見てるんでその辺問題はないはず。ある意味綺麗に纏まってて期待はずれというか端的にいうとネタ元のキャラに負けている、つまり全く魅力がないんだ。こういうのはネタ元を把握した上で更に捻らないと面白くないんじゃなかろうか。更にネタ自体ではなくてラップとかHIPHOPとか本旨じゃない部分で観客を笑わそうとしているのは逃げだと思う。マグニートーとかは笑えるんだけど他のキャラはフーンっていう感じ、彼は元々愉快だからなあ。中でもディヴィジョーンズとかハリー関連は凄く微妙だ。そんなわけで映像は微妙だったんだが逆に面白かったのが音楽。其々の作品のメインテーマを微妙に外して編曲してるのがなんだか非常に面白かった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

内容的には銀英とは全然関係ないんだけどつけたひとはなんでこんなタイトルつけたのかな?よくわかんないね。
メジャー所のこういうパロディは作品は知ってるの多いんだけどだいたいヒットしたのはキャラ負けしちゃう気がする。難しいねえ。

やっぱり

これって銀河英雄伝説のパロディですかね?

アメリカのパロディって今一なのが
多い気がする。

少し古くは、・・・はあったけどw
映画の名前は度忘れしたけど、
チャーリーシーンとかロッキーとかの
パロディだったやつ。

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索