杉並区民オペラ ジャンニ・スキッキ/道化師 (オペラ)

にいってきました。
区民オペラなのに何故かほぼ満員なのは土曜日だからなのだろうか。区民オペラとかだと訳詞上演で日本語で気楽。特に日本語のせいなのかジャンニ・スキッキの方はパントマイムのせいかオペラというよりは演劇っぽい雰囲気で面白かった。なんだか妙に上手いというか動きが面白いブォーゾ役。なんとなく歌というよりは演劇。話もなんだか気楽でよいです。プッチーニでもこないだのトゥーランドットみたいなゴツいのよりは小作品の方が好みだ。道化師は後半は面白いのだが恋愛物が嫌いなのも相まって1幕はタルい。オペラって往々にして前置きが長いです。
doukesi

杉並区民オペラ第3回公演
1.オペラ 「ジャンニ・スキッキ」 プッチーニ作曲(訳詞上演)
演出:森山太 指揮:大浦智弘
2.オペラ 「道化師」 レオンカヴァルロ作曲(訳詞上演)
演出:大森孝子 指揮:大久保眞
場所:セシオン杉並ホール
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索