男と女 (BS) 1966年

3.2点 甘ったるい雰囲気映画。
男と女 特別版 男と女 特別版
あらすじ:
娘を寄宿舎に預ける帰りにアンヌは同じく寄宿舎に息子にあいにきたジャンと出会う。雨の中アンヌを送るジャン。いつしかお互惹かれあってゆく。
監督:クロード・ルルーシュ キャスト:ジャン・ルイ・トランティニャン、アヌーク・エーメ
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

けだるいBGMにけだるい映像、雨の中やカフェでぼやけてたりセピアがかってたりとかだるくていい。二人が会ってる時はちょっと色あせた不思議な雰囲気の映像になる。一人の時は普通にカラー。二人でいるときは異世界な感じでこれ逆に結構斬新ですね。空気が幸せに満ちているというかずっとゆったりした動きなんですがなんか幸福空気。あーストーリーはあんま見てなかったからよくわかんないや。でも雰囲気と音楽が抜群にいい。このまま細切れにしてプロモとかになりそうです。全体的にここ!というような奇抜なものはないんですが音楽を含めた全体の統一感が異常なので映画というか異世界にトリップできそうな映画。無理やり言葉で表現すると「だだあま」。映画として面白いかどうかといえば面白くない映画だとは思うのですが経験としてみておくのは悪くないかも。映画というより体験に近いレベルかもしんない、好き嫌いは別として。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

駄菓子屋じゃだめなのね

これはレーサーだから映画になるんだよ
常に死と隣り合わせだ

なんかだるくてけだるくていいねえ
こういうのってまさにフレンチ恋愛っていうかんじ

音楽は有名だよな(^o^);

な!

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索