華麗なる賭け (BS) 1968年

3.1点 お洒落感。
華麗なる賭け【字幕ワイド版】 華麗なる賭け【字幕ワイド版】
あらすじ:
綿密な計画の下、見ず知らずの6人の男達がある黒幕によって集まり銀行強盗を行う。証拠も皆無で警察も捜査に行詰まるが銀行が加入していた保険会社の調査員ビッキーは黒幕の目星をつけて接触する。
監督:ノーマン・ジュイソン キャスト:スティーブ・マックィーン、フェイ・ダナウェイ、ジャック・ウェストン
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

最近また流行り始めた画面分割なんかが非常に綺麗な感じで多用されて音楽も非常にお洒落感。一寸レトロなかっこよさに溢れています、なんていうかレトロなかっこよさって特殊な色使いにあるのかなあ?ストーリーはビッキーと黒幕のクラウンの恋(とか)の駆け引きを中心に行われるのですが駆け引きとしては完全に男が上手な部分ですしわりとダラダラしています。最終的にはある意味煮え切らない終わり方かもしれないですがビッキー立場的にどうなんでしょうね、一応サスペンス的な展開もあるんですが最期の表情で主題が恋愛になってしまった気がする。私は心情的に警察よりで見ていた感じなので若干イマイチ感、最初から恋愛で見ていたらまた別だったのかもしれないが担当刑事と同感です。全体的にはシーンはかっこいいんですがストーリーはダラダラした感じなのであまり話自体には期待しないほうがいいかもしれない。マックィーンとお洒落な街の風景を見に行く映画か。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索