私たちの幸せな時間 7/14公開 (試写会)

3点 ぁー伏線投げすぎ。
私たちの幸せな時間 [DVD]私たちの幸せな時間 [DVD]
あらすじ:
自殺をはかったユジョンは修道女の叔母の付き添いで死刑囚のユンスと出会う。週に1度3時間話し合うユジョンとユンス。お互いを知る間に二人の絆は深まってゆく。
監督:ソン・ヘソン キャスト:カン・ドンウォン、イ・ナヨン
私たちの幸せな時間公式
商品詳細を見る

死刑囚と自殺女の心の交流の話で二人の過去にまつわる悲惨な(?)話がそれはもう山ほど出てくるんですがそれ1本で30分くらいのドラマが作れそうなのを3分くらいの短いシーンで次々と使い捨てていくというある意味斬新な伏線の投げっぷりを見せる作品ですが・・・もう少し一貫性が欲しい。1つ1つのエピソードが実に軽すぎるため最終的にあんまりユンスに共感も出来ないし、ホラ韓国の恋愛映画って必ずどっちか死ぬか記憶喪失になるじゃないですか、それでああ、またそのエンドね、っていう感じです。だってね、彼人殺しちゃってるわけだしそれって二人で盛り上がっちゃってもそれで許されるっていうわけでももちろんないしあんまり本件に関係ないじゃない(かといって仕方がなかったんだ、というほどの説得力もない、付加しようと思えばできるエピソードもあるにも関わらず。なんか主役の二人もよくいる韓国俳優だしストーリーもエピソードもベタだしまあ韓流のベタさが好きなら・・・・?という感じです。それにしても主観的な映画を量産するなあ。イ主任病気がどうなったのかはキニナル。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索