ウィッシュルーム 天使の記憶 (DS)

3.1点 雰囲気よし。
ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
あらすじ:
元警察官カイルはホテル・ダスクにある物品の調査に赴く。品物を探す中、カイルの元親友ブラッドリーの足跡を感じる。不思議な宿泊客の中で夜は更けて行く。
ウィッシュルーム公式
任天堂
この商品の詳細を見る

良くも悪くも手書き風な絵の雰囲気が好きかどうかが鍵、派手なCGに慣れすぎてると絵柄がアッサリしすぎて苦痛かもしれない。一応ミステリーと冠されてはいるのだけれどもどちらかというとノベル、ADV物のように手当たり次第に探し回ったりというのはなく指示やサインに従って進んでいけば特に問題なくクリアできる難易度である。ただ時々ゲームオーバーになるのだがそのフラグのたち方があまり予測できない部分だったりするのとセーブはどこでもできるのだけれどもスキップがない為やり直しがちょっと面倒。それを除けばストーリー上の「実際はアリエネエだろ」というのは置いておいてストーリーの練りこみもなかなかのラインだし手書きな雰囲気も相俟ってプレイ感は上々。最初はツンな主人公もだんだんそういうキャラだなと納得がいく、読んでる間に登場人物に感情移入していける部分で小説っぽい作品かもしれない。ただ2週目とか他のキャラの発言が変わったりするのがあるらしいのだがスキップがないので2週やる気にはならないかな、移動速度も遅いのでもどかしい。裏返す発想は面白かった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索