屋根裏の散歩者 (映画)

3.1点 こっちは怪奇でエロかった。
エロチック乱歩 屋根裏の散歩者 完全版 [DVD]エロチック乱歩 屋根裏の散歩者 完全版 [DVD]
あらすじ:
尊敬する画家郷田三郎の記事を書くために奈緒子は郷田が嘗て暮らしていた東栄館を訪れる。マドカから郷田が屋根裏を散歩するのが好きだったと聞き屋根裏に上った奈緒子だが、そこで覗いたのは・・・。
監督:三原光尋 キャスト:嘉門洋子、窪塚俊介、村木仁
屋根裏の散歩者公式
商品詳細を見る

人間椅子と比べてこちらは嘉門洋子がエロかったし恐怖とか表情がうまい(いや人間椅子がひどかったのか?やっぱりホラーは怖そうな顔しないと。ストーリー的には今更蝋燭とかピエロとかどうなのと思わなくもなかったんですが低予算でベタな物でもちゃんと演出すれば怖くはなるなと思うのです。そんなわけで割と満足したんですが満足したポイントとしてツッコミ所が結構多い所も含む。左耳を切るシーンがあるんですが切られた耳の造形が右耳とかそういう細かいところでアレっと思うところがわりとあって萌え。逆に残念なのが主役の奈緒子以外のキャラがイマイチつかめないところか。奈緒子もあまり書き込みが多いというわけでもないんですがなんだか十把一絡げなかんじです。それから屋根裏の散歩があんまりメインじゃないあたりが残念。原作の埃っぽい雰囲気は失せてしまったけどまあバリエーションとしては許せる範囲内ではある。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索