高尾山に登る。

高尾山にいってきました。
高尾山:都内で登れるお手軽な山。京王線で新宿から1時間弱くらい。中央線だと高尾乗り換え。
薬王院:山の上にある。天狗を祭ってるっぽ。
なんだかよくわからないんだけど東京西部のお育ちの子供はだいたい高尾山に登るらしいとの噂、生まれがこっちじゃないんで初めてだけど。夏に1泊でちょっと真面目に山を登る計画があるようなないようななので前哨戦的に。
多分ルートを見るに表参道コースというのでいったみたいだ。みたいだというのは幼稚園の遠足の付き添いさんでいったので詳しくはよくわからなかったりするのだけど。薬王院というところでお参りをしたのだけど山頂まではちょっと雲行きが怪しかったのでまたこんどで。帰りはケーブルカーに乗っておりました。曇り模様だったせいか結構山の上は涼しくて紫陽花がいっぱいさいてたです。多分お寺までは大人の足で1時間くらいだろうか?そんなに大変でもない。とりあえず帰るまでに雨が降らなくてよかったです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

非公開コメント

南部線かあ。全然のらないルートだなあ。東横線もあんまりのらないけど。
そういえば東横線沿いに従兄弟がすんでいるので何回かはいったことがある、、、くらいだ。

なんかすぐのぼれてよいです。
富士山もたのしいけどねー。

乗り換えに次ぐ乗換え

昔、東横線の綱島に住んでたから
下記の感じでいった、

綱島→(東横線)→武蔵小杉
→(南武線)→分倍河原→
(京王線)→高尾山口

暫くいってないなぁ。

なんか反応オオイナ。

こーめ>
そういえば百舌は食ったことないなあ雀みたいな味かしらイメージ的に。イナゴは好きなんだけど。おみやげ物やさんみたいなのはわりとたくさんあったねーお弁当をたべたので他では食べなかった。

ひろ>
横浜からだと何線になるんだろー高尾まで出るのがあるのかなあーでも半端に北上するよりは新宿周りしたほうが速かったりする多摩地区。
やっぱり小学生くらいでいく山なのかな

ちえ>
なんか上った後から見たんだけどいろんなルートがあるね。4が大変なのかあ。
しかとは覚えてないけど木刀のようなものは売ってた気はする。
幼稚園児をつれての売店は色々大変そうなので華麗にヌルー。

ぎやたん>
曇り空のせいかそんなに暑くなかったので汗はとくにかかなかったかも。
でもじめじめはしてたなあー。

東京出身

東京出身者としては、小さい頃良く行きました。西部と言うより、山手線の内側でしたが。
楽しいよね。皆で登ると。

あと、高尾には、野鳥料理屋があって、【もず】とか【すずめ】とか【いなご】とか食べられて、【麦飯】に【とろろ】かけて食べたりして美味しかったな。

私は横浜育ちですが、
小学生の時に祖父に連れられ、
何回かいったなぁ。

多摩地区だったですb

良く登ったぁー

4号ルートが大変だった気がする。。。

山頂の売店?にはまだ木刀売ってますかぁ?

また生温い時に(^o^);

低山歩きは汗だく?

ふおーっふぉっふぉっふぉっふぉ(^o^);

最近のコメント

データ取得中...

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

zipna

  • Author:zipna
  • 好:特撮・スプラタ・サイコ・アメコミ・サスペンス・ホラー
    2015年から4日に1回UPに変更。

ブログ内検索